性格悪い人が優勝

何故、
死にたい死にたいと毎日言うのに
死を選ばないのでしょうか?
誰でも生きている時は、死にたいと思う事もあると思います。
たまになら弱音を言って死にたいはいいです
毎日毎日死にたい死にたいと相談等されると、
「そんなに死にたいなら今すぐ死ねよ」って思います。
そう思う私は冷たい人間だと思いますか?
安易に死を口にする人って卑怯ものだと思います

A 回答 (19件中11~19件)

思うだけなら冷たくないです。


私なら口に出して言いますから。
「死ぬ奴にアドバイスしても無駄になるから話すことはない」とでも言ってやれば近づかなくなりますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ言いたいですけど…
後々面倒になるので…我慢して大人の対応します。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/08 15:19

冷たいと思いました。


死にたいを連発しないとその人は救われないんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で楽しみや幸せを見つけない人が多い気がします。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/08 15:04

本気で死ぬにはもう少し強いきっかけが必要です。


死にたくても、自分が死んだらショックを受けるであろう少数の人のことを思い
ぎりぎり踏みとどまっている状態です。

中には本当に人に甘えて、毎日弱音を吐いている人もいるかもしれませんが、
毎日「死にたい」という人は大体は、
(意識的・あるいは無意識的に)大変な苦しみを抱えているが故に、
生きる気力が全くわかず、自分に生きる資格があるとも思っていない人たちです。
何かしようとするなら選択肢は「死」しかない人たちです。
今殺してくれる人がいるなら、ありがとうとお礼をいいたいような人たちです。

幼少時に虐待を受け続けた人の、レイプされた人の、親から無視され続けた人の、
災害で大切な人を大勢亡くした人の、怒りや悲しみが、どれだけ自身を傷つけるか
知っていますか?

精神障害・気分障害の人がどれだけ苦しい思いをするか、知っていますか?

そんな大それた話でなくても、表面上普通の家庭でも、親から何らかの悪影響を
受けて育った人は、いつの間にかとても傷ついて、人に言い難い苦しみを背負う
ようになるのです。
自分でも気付かない為、「甘えだ」と自己制裁して、より自分を追い詰めてしまいます。


質問者様は冷たい人間ではなく、知識のない普通の人間です。
そしてご自身も、とても苦労されて、ぎりぎりのところで頑張っておられるのだと思います。
とても人のことなど受け止める余裕がないのでしょう。

しかし、「死にたい」と言われても「死ねよ」といってはいけません。
その一言で本当に死なないとも限らないのですから。

そう相談されることが苦痛ならできる限り近づかないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

死にたいと思った事はあります。生きていますから…
死にたい死にたいと毎日毎日言う人は、自分の努力で幸せや楽しみを見つけようとしない人に思えます。
幸せや楽しみは自分で探して掴むものです
自分が積極的になって人に話をかけて友達や恋人を作る等しない人が多い気がします
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/08 15:03

何度「死にたい」と書かれても


何度でも「死ぬな」と言いましょう。

自分の一言で本当にその人が死んでしまったら嫌ですよね?
(本当に死なれたら気づかないとは思いますけど)

確かに、死ぬ気も無いのに死にたいと言っている人もいるかもしれません。

もしかすると、自分の回答で本当に死ぬのを止めてくれれば
その人の人生を救っている事になります。

相手の気持ちは確かめようもないので、
煽ることなくスルーすれば良いと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。黙って大人の対応します
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/08 14:57

死にたいと本当に願うなら すぐに死ねます。


相手の方は「死にたい」=「逃げたい」と言っているだけです。

あなたは真面目に考えすぎているので まともに受け答えすると疲れちゃいますよ。
相手の方は 愚痴や弱音を聞いて欲しいだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真面目に聞かないようにします
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/08 14:37

死ぬ勇気があれば何でもできるよ、がんばって



と言ってあげてください

あるいは、死にたい病がうつるから近づくな!でも良いのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日毎日に言っているですけどね…
駄目みたいです
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/08 14:36

しょうがないじゃない



そういうひとは「死にたい・死にたいと、ブツクサいうことを言う自分のかわいそう加減を人様に知らしめるのが 楽しくて、うれしくて仕方がない」性癖なんですから。

そういう人に首にロープをかけて締めやると、泣きながら
死にたいんじゃない、だれかから優しい言葉をかけてもらいたかっただけだと
糞みたいな精神の持ち主だとすぐわかります。

リスカしてる奴にすぐ楽に死ねるからと虎ロープでしめてやると
すぐそんなことを言いますよ。お試し下さい。
死んでくれないとこっちも仕事にならないのにね。

死ぬ意思のしっかりした子は
駅で、じゃあ電車着たんでいきますね って手を振って 小旅行の電車にでも乗るかのように
駆け足で、通過電車に飛び込みますよ めちゃくちゃ笑顔で

なかなかここの連中死にたいいうやつに、死んだほうが楽だし いいよと諭しても死なないんですよね
楽しんでるだけですから。 0.01%でも私の言葉で人生をゴールしてくれる人が居れば
私もうれしいですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、実際に高い所やロープを見せると
そんなんじゃないって言うですよね
人間たまになら弱音はいいです
毎日はね
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/08 14:35

自分から死を選ぶ というのは、相当勇気の要る事です。


そして「死にたい」とクチにする人は、精神的に参っていて。。。そんなチカラも無くなってしまった人がほとんど。

だから「死ぬ」じゃなくて「死にたい」なのだと思います。

その一言の裏には・・・相当イロイロな悩み・思いがあって、物理的に「死」と言う事を指してはいないのではないでしょうか。それらを全部ひっくるめて、感情として表現しようとした時、その一言になってしまうのだと、私は思っています。

かつて、それをクチにしていた方が身近に居たので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまにならいいです
毎日毎日そればかりでは、嫌ならその場所から離れて、自分を休ませて新たな場所に行くなりの努力も必要だと思いますが…
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/08 14:31

確かにその通りです。



でも本当に死にたいと考えている人は人に言わず、さっさと死んでいます。
死にたいと口にするのは死にたくないと思っているからなのです。

自殺の大半は心の病から起こることなので、その病を治さなければならないのです。

私も自殺には肯定的なのですが、心の病からの自殺は哀れだと思います。
今、その心の病は治せるのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心の病は治るものです
専門の方も居るので…
治そうと言う気持ちがなく甘えているだけだと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/08 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!