プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

死にたい刺したいとか言うやつ嫌いなんですけどどう言ったらいいですか。
ある女が私は過去にたくさんのトラウマがあるのと聞いてもないトラウマを30分ほど聞かされその女もうすぐ誕生日なので何が欲しい?と聞いても「サバイバルナイフ…いつどのタイミングでも死ねるように…」と、気分の下がるようなことしか言わないんです。私はその子がパニックになったらいつも黙って話を聞いているのですがこういう時ばかりは病んで欲しくないと思ってるんです。
こっちだって人間関係や学校の課題などで死ぬ死ぬ言ってますが本気で死にたいなど思ってないしそれを口に出したこともないんです。毎日必死こいて過ごしてるのにその女は死にたい死にたいずっとつぶやくんです。なんかもうここまで来たらイライラして「死にたきゃ死ねば?」と言いたいレベルに達してきました。死にたい死にたい言う方は心配されたいのか可哀想と言われたいのかどうなのでしょうか?

A 回答 (6件)

以下の事を教えてあげて下さい



死んだら何にもかも、終わると思うのが間違いなのです。
死ぬ5分前と死んだ後の5分は
全く同じだと言います。

自ら死んで物事が解決すると思わないほうが良いですね。
今の問題をそのまま来世に持ち越す事を意味しています

自殺と言う事は
辛い現実からの逃避の事なので
死んで逃げようとしても
逃げられないのです。
来世では再度同じような事が起こるからです。
正確には自分で同じような来世を選択する訳です。

自殺をするとその時の強い思い・・・
これが死の直後から大きな影響を貴方に与え
それが貴方の現実となります。
死と言うのは
正確には魂が肉体から離れた時と言う事で
貴方はその直前の思いを強く持って
あちらの世界に足を踏み入れる訳で
その直前の思いとは
「これで全てが終わる・・・」
「これで死ねる!・・・」
「もう直ぐ死んで思考えが消える・・・」
「もうすぐ死ぬはずだ・・・」
等ですかね?
この時の思いを引きずって
何時までたっても死なない自分を不思議に思うのです。
死に至る行為を何回繰り返しても死なないのです。
そして地縛霊になったりします。

死んでもそのままです。
自殺者の死後は反省と後悔が続きます。

普通に天寿を迎える人は次の人生で
それまでとは違った感情体験を学ぼうとしますが
自殺の場合は
その人生で学ぶべき事柄を学んでいない事になります。

自殺者が死後、
一番大きな間違いであった事に気が付くのが
死んでも何も変わらないと気が付く事と
自殺と言う行為は
自分が「真我」に逆らった事をしてしまった・・・
と言う事が解かる時ですね。

「真我」とは「良心」の事で
「良心」とは「神」の事ですよ!

長い反省の後
自分が克服しておかなければならなかった問題(宿題)が
あった事に気が付き
その問題は克服しないと終らない事も知ります。
問題(宿題)を残したままでは次に進めないと言う事です。
次の転生では必ずその問題を克服してみせると
言う決意のもとに
指導霊に転生を求めます。

と言う事は今と同じ圧力(問題)を
次の転生でも味わうと言う事です。

この繰り返しの循環を無限地獄と言う人もいますが
実際には本人が決めている
輪廻転生のサイクルの事です。

「500に及ぶあの世からの現地報告・・・」
http://www5e.biglobe.ne.jp/~spbook/life-after-de …
と言うタイトルの本です。
    • good
    • 0

悲劇のヒロインブりたいだけ。


自分が1番可哀想で有りたいんでしょ。
死にたいと言ってる割には死ねない。
だから北海道の人みたいな自殺幇助をする勘違い人間が出てきちゃう。

死んだら周りがどうなるか?
葬式代もかかるから貯めておけ、五体満足なんだから提供する事とか、色々と考えないとって言ってみたら?

死にたいと言う人間は、フィリピンのゴミ山で暮らす子供を見たらいいよ。今の自分が恥ずかしいと思わないと。
    • good
    • 1

メンヘラというか境界性パーソナリティ障害ですね。

もろに
率直にいって関わらない方がいいです。
かまっても無視しても結局、感情が爆発して手に負えません。
共依存という残念な結末(共倒れ)になるまえに
静かに身を潜めるように疎遠にしていくべきです。

こういう格言もあります
「触らぬメンヘラに祟り無し」
    • good
    • 2

ワガママなんですよ。


ようは、芸能人やインフルエンサー見て
あの人の様にチヤホヤされたいのに、
一番に成れない自分が悔しくて、
リセットしたいって、でも努力するのは
シンドイから嫌…。ただのわがままでしょ?
付き合うだけ損ですよ、そんな人。
    • good
    • 3

一度、専門のクリニックへ、連れて行ってみたら。

    • good
    • 1

死にたい時に死ねることが心の支えになることもあるので、あなたが不安であれば彼女のことはそっとしといてあげたらいいと思います。



いつでも励ましてあげられる心臓に毛の生えた奴にしかその子の隣は相応しくありません、もし出来れば席を空けてあげたら良いかと私は思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!