アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのままですが、オーストラリアで5月~7月上旬にWWOOFをするのは厳しいでしょうか?
秋~冬ですので仕事が少ないと
受け入れ先を探すのに苦労するかと思うのですが、
地域によって状況は違いますか?
北の方の州だと意外に5月~7月上旬でも仕事があったりするのでしょうか?

A 回答 (2件)

WwoofのことはWwoofに聞くのが一番ではないかと思うのですが、もう問い合わせられましたか?連絡先は、 <wwoof@wwoof.com.au>のようです。



オーストラリアでよく知られているサイトにピッキングシーズンのカレンダーがあるのですが、それを見る限り、クインズランドでも冬の間の仕事はあまりなさそうですね。カレンダーのURLを記載しておきます。

参考URL:http://www.fruitpicking.org/fruit-picking-essent …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼を投稿したつもりができていなかったようで、長くそのままになっていて大変失礼いたしました。
確かにWWOOFに直接訊く手がありましたね。まぁ経験者の情報などあれば、と思ってこちらで訊いてみました。
URL、参考になります。
クインズランドでも探せばあるかもというところですか。
もっとダーウィン都下の近くまで行けばありそうですけど。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/17 02:22

参考になるかわかりませんが・・・



私がオーストラリアに居る時にであったWWOOF体験者談からです。
直接体験してないので記載しませんでしたが余り情報が内容なので何かの参考までに。

WWOOFでフルーツピッキングとか体験した話は聞かなかったです。
・ベビーシッターや家の周りの清掃。
・畑の柵の補修作業。
・家族のご飯づくり。
・買い物

みんなこんな感じでした。
なので農場仕事というよりはお手伝いさんという感覚でいると思います。
私もWWOOFに興味あったのですが、先に農場仕事が決まったので
そちらに行って次のタイミングを考えていたのですがWWOOF帰りの方々の
話を聞く限りではちょっと踏み込む勇気はなくなったという感じです。

何が言いたいかというとあまりシーズンに関係なく募集あるかもしれません。

私が利用していたファームワークの募集サイト張っておきますね。
http://jobsearch.gov.au/harvesttrail/default.asp …
今現在の募集内容が見れるようになっております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
フルーツピッキングなどの農作業以外の仕事も頼まれると考えるなら
確かに季節は問わないかもしれませんね。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/12 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!