一回も披露したことのない豆知識

今日は月食です

というわけで、『月』でパッと思い浮かべる名前は何ですか?

有名人、芸能人、著名人、アニメ・ドラマ・ゲームなどの登場人物やキャラクター
何でもアリです

私は脊髄反射で、月の化身(レインボーマン)でした

A 回答 (23件中11~20件)

こんばんは!


菅原都々子さんです。
♪月がとっても青いから~♪
を歌ってらっしゃった方です。
    • good
    • 0

月と言えば 月光仮面



何処の誰だか知らないけれど誰もがみんな知っている月光仮面のおじさんは疾風のように現れて疾風のように去っていく月光仮面は誰でしょう月光仮面は誰でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リアルタイムで観たのは、アニメの方でした

80年代に映画もありましたね
ツインターボのバイクがかっこよかった

お礼日時:2011/12/10 21:30

一青窈さんです。


『月天心』という曲が好きなもので。

あとは何故か漫画『エコエコアザラク』
あんまり関係なさそうですが、月と聞いて思い出してしまいました。
   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エコエコアザラク チョッとエッチなシーンが好きでした

お礼日時:2011/12/10 21:31

月影千草。

マツコが実写ポスターやってた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの梅の木は、紀伊半島の山奥にあると思っています。勝手に

お礼日時:2011/12/10 21:32

『月=伊達政宗』です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2011/12/10 21:35

 こんばんは。


 女優の「観月ありささん」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伝説の少女

お礼日時:2011/12/10 21:13

パッと浮かんだのは、柴咲コウさん「月のしずく」唄っているからかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガリレオ

お礼日時:2011/12/10 21:12

月読命(日本神話)


夜神月(漫画…デスノート)
かぐや姫(昔話…竹取物語)
アポロ13(実話&映画)
アームストロング船長(歴史…月面着陸)
スペース1999(SFドラマ)
ライカンスロープ(伝説…ヨーロッパの獣人、狼男)
セーラームーン(アニメ)
ドラゴンボール(漫画…サイヤ人が月を見て巨大な猿に変身)
藤原道長(歴史…次ぎの句の印象:この世をば 我が物と思う 望月の~)

反射的に思い出した順番で上から下に並べました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1999に反応しました

お礼日時:2011/12/10 21:11

私は天野月子さんを思い浮かべました。


個性の強い歌い手さんで、雰囲気にぴったりのお名前なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ライオン

お礼日時:2011/12/10 21:10

眠狂四郎!!(^^)v

    • good
    • 0
この回答へのお礼

円月殺法 でしたっけ

お礼日時:2011/12/10 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!