プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、36歳の子無し既婚女性です。
よろしくお願いします。

初めて行った美容室の25歳の男性美容師さんの発言についてです。

お世辞でもありがたいことに容姿や性格などたくさんほめて頂き、気さくで面白い方でしたので冗談ぽく主人の愚痴なんかも聞いてもらっていました。

私も美容師さんもサバサバしたオープンな性格です。

すると、割り切った関係の彼氏ほしかったりします?前の彼女は33歳でした、とか私の好みの男性像など「あれっ?」と思うようなを質問してきました。

美容師さんは少し太っているのを気にしていたので、実際そうなのですが「私は細い男性より中肉中背以上の体型の方が好みですよ」と言うと、表情も変えず「それって僕の事誘ってるんですか?」と言われました。私は驚いて「ちょっとほめてみました~」とかわしましたが、この美容師さんはどういうつもりで言ったのでしょうか?

美容師さんは私の発言で気を悪くしたのか、誘ってほしかったのか…?

すごく気になっています。
皆さんどう思われますか?

A 回答 (2件)

そんな会話で


そこまで解釈する客とか
正味めんどくさいな
男の美容師によく
彼氏いんの?とか
どんな人がタイプ?とか
聞かれるけど
あぁこいつ必死で
話繋げようとしてるわとしか思わない
かっこいい人だけど
うちの事、意識してるのかなとか
全く思わない

彼氏以外に全く興味ないから(*^o^*)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も、誘ってるんですか?と言われるまでは美容師さん特有のお世辞だと何とも思わなかったんですが、家事と仕事で刺激の無い生活、もう恋愛もご無沙汰…何なんだ今の発言は!と驚いてしまいました。
まあ何の意味もないなら、快くまた美容室に行けます。例えツッコミのめっちゃ面白い美容師さんだったのでね。

>彼氏以外全く興味ないから。
いいですね~。そんな感情結婚してからすっかり無くしていました。
興味のあるものを探さないといけないですね。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2011/12/11 13:27

特に気にするほどの会話には見えません・・・



単純に異性のいろんな話し聞きたいだけとか

自信たっぷりなプライドの高い男性にみえます。

それよりもどっちかと言うとあなた本人が彼のことを

すっごい意識しちゃってる気がします。

既婚者ですよね??

なんてことない会話の中で彼の真意を探るという事は

あなたのほうが彼を意識しているからと思います。

しかも初めて行った美容院で初対面ですよね?

はじめてなのにいきなり誘う誘わないの感情は

彼本人は無いのではないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

誘ってるんですか?と言われた途端、不覚にもめっちゃ意識してしまいましたね~。
家事と仕事で刺激の無い生活、もう恋愛もご無沙汰…何なんだ今の発言は!と驚いてしまいました。
この発言でひっさびさのドキッ!という忘れてた感情を思い出しなんか一瞬潤いました☆
まあ何の意味もないなら、快くまた美容室に行けます。例えツッコミのめっちゃ面白い美容師さんだったのでね。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2011/12/11 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A