プロが教えるわが家の防犯対策術!

また投稿してます・・。すみません。。一人でも多くの皆様からのアドバイスをいただきたく、投稿しました。回答をいただいた方がお読みになりましたら、スルーしてください・・。

20代後半か30代くらいの美容院に勤める店長をしている人に4回ほど切ってもらったことがあり、はじめのときから素敵な人だなーと思い(顔はそこまでかっこいいという感じではないような・・失礼ですが・・。)
その店を通るたびにいるかなーなんてチラッとみながら帰る日々が続いてます。髪を切っているときの内容は、初めて行ったとき、目がすごい大きくてクリクリしてて一度みたら忘れられないね!・・・いやぁ印象的な目だね。とまた言ってくれました。しかしそれは仕事上の褒め言葉と思いますし。

彼にとっては客の一人にしかすぎないと思いますし、どんな性格なのかもっと知りたいと思いタイミングがあれば、食事というのでしょうか、飲みに誘いたいと思っています。。しかし私は客。相手は店長。飲みに誘うのはやはり厳しいでしょうか・・?

A 回答 (6件)

美容師というのはつねにお客さんをいつまでも自分のお客さんにしておきたいものです。

だから良識のある美容師であればあるほどお客さんとは線を引いてる人が多いはず・・ただ美容師とはいっても一個の人間ですので、この子可愛いなぁとか綺麗だなぁとか思います。でも立場上自分から食事とかには誘えないものです。他のスタッフの目もあるし、店長なら尚更かと。。。どうしても自分から誘うと(そのお客さんに気があったとしても)断られたらもう店に来てくれなくなるんじゃないかとそっちのほうに考えが行くと思うんですね。だから自分から思い切って誘ってみたほうがいいと思います。意外と待ってることが多いと思いますよ。その後の発展は自分のアタックしだいだと思います(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 とても心強いです。 似てる投稿があり、その方の投稿も見させていただきました。その方はアドレス交換をしたようです。 それくらいなら、してくれるのでしょうか・・?店長ということで難しいこともあるかもしれません。何度か通って印象を良くし、メルアド交換できたらなと思います。貴重な意見ありがとうございます。心強かったです。

お礼日時:2007/03/23 15:46

こんにちは。


私は、美容師さんと飲み友ですよ。趣味がとてもあうので、通い始めてしばらくしてメアドの交換をしました。美容師さんから今度飲みに行こうよ~ということで誘ってくれました。
また、私の友人が美容師をしていますが、誘われれば飲みに行くといっていましたよ。(人によるとは思いますが……)
まずは、メアドの交換からはじめてみればいいのではないでしょうか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

美容師さんから誘うこともあるんですね!どのようなタイミングでメアドをもらったんでしょう?気になるところですが^^。
軽く飲みに誘ってるのよーオーラを出して、どう反応するかを見て、メアド交換できればしようかなって思いました。軽くがいいみたいですね! 回答ありがとうございます!

お礼日時:2007/03/24 08:48

友人が美容師をやっていて、そういう話をよく聞かれます。


美容師をやってると、お客さんからよく声をかけられるそうです。
営業トークもあるし、髪に触れられるので惚れやすいんじゃないかと言ってます。
その友人が曰く、かなり迷惑だと言ってました。
断ると客として来てくれなくなるし、ちょっと仲良くしただけで迫られるので扱いづらいと言ってました。
お店では、客との恋愛を禁止してるところもあるそうですよ。
バレたらクビという厳しいとこもあるそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

話を聞いてる限り、難しそうですね。相手は店長ですし、余計迷惑かけさせるかもしれないですね。 的を得た回答でした。回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2007/03/23 08:17

前にもあった回答かもしれませんが・・・


わたしは友人に美容師が多いのですが、男性の美容師さんは概して軽い人が多い気がします。中には、奥さんに黙って浮気しちゃってる人もいます。美容師って接客業でしょう、だから、いくらでもリップサービスしますよ。飲みぐらいなら、いつでも誘ってみたらどうでしょうか。
あ、「これ皆さんで食べてください・・・」って差し入れされると弱い、って言ってましたね^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前にはない回答です。ありがとうございます。差し入れいいかもしれないですね! 参考にさせていただきます!回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2007/03/23 08:12

僕はよく行く美容院でそういう話をよくするのですが、お客さんとお付き合いするのは避けているということでした。


もし別れたときに、店に来る人が減るわけですし、また、ひどい別れ方をした場合には、店の評判を落とすことにもなりかねないからだそうです。
でも、それは、店員自身からは声をかけずに避けていると言うことであって、お客さんからの誘いには乗ってくるかもしれません!
だから、もし声をかけるならそれなりの覚悟を持ってのぞむべきだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

職業柄、店の評判を気にしなくてはならないようですね。誘うか誘わないか考えてみたいと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/23 08:09

私は男なので口はばかりますが、もって行き方次第だと思います。

お勧めのレストラン知りませんか?で膨らましていきましょう。じゃ今度一緒にと発展するかもですよ。私はゴルフに行ったり、仕事の関係でスタッフの相談に乗ったりしています。
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。行きかた次第では挑戦してもいいかもよってことですよね。参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/03/22 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A