アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スキーの板をオークションで出品したいのですが、
万が一落札された場合、どういう方法で落札者様に送れば一番良いでしょうか?梱包の仕方などご存知でしたら教えてください

A 回答 (4件)

通常のスキー宅急便のように袋に入れて・・・ではだめですか?


袋は宅急便業者でも販売しています
参考:http://www.kuronekoyamato.co.jp/ski/ski.html

参考URL:http://www.kuronekoyamato.co.jp/ski/ski.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂き、有難うございました。
参考になりました。

お礼日時:2003/12/15 20:18

スキー宅配便などが良いのではないでしょうか。


カバーについても(有料だったと思いますが)専用品があったはず。

http://www.sagawa-exp.co.jp/business/service-gol …

参考URL:http://www.sagawa-exp.co.jp/business/service-gol …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2003/12/15 20:21

こんにちは。



つい最近スキー板を2本出品して落札していただきました。
まず、板の汚れやサビを綺麗に落とし、丁寧にホットワックスをかけました。
次に梱包ですが、ホームセンターで売っているプチプチで包み、専用のビニール袋に入れて、スキー宅急便で送りました。

↑ここまで丁寧にやらなくても・・・と思いましたが、出品した旦那曰く
「落札した人が気持ちよく受け取ってもらえるようにするのが出品者としての務めだ。」
と言って聞かず・・・。

後日、2名の落札者様からの評価には
「迅速なお取引、丁寧な梱包に感激しました。」
とありました。
「ほーら、見ろ!」と勝ち誇る旦那。
いや・・私は単に梱包を手伝うのが嫌だっただけなんだよ。(^^;

で、私個人の意見としては、汚れを落としてそのままビニール袋に入れて発送してもOKなんじゃないかと思います。
何も家の旦那みたいに、バカ丁寧にやる必要はないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2003/12/15 20:20

 スキー宅急便の袋に入れて送るのが良いとおもいます。


オークションの説明書きに「送料+梱包料がかかります」と載せておけば後々トラブルになる事は無いとおもいます。ちなみにスキー板カバーはヤマト宅急便では¥240です。「梱包料はサービス」にしてしまったほうが入札者の食いつきは良いと思いますが・・・。送料はスキー板の大きさに関係なく120サイズで統一みたいです。

参考URL:http://www.kuronekoyamato.co.jp/ski/ski.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせて頂きました。

お礼日時:2003/12/15 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!