夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

私は今23才です。私には2つ下の妹がいます。
最近ほんとにイライラします。
私が新しいものや雑誌を読んでたらそれ買ったんだ~とかいちいち言ってくるし、妹がブスとかそれできれいになりたいとか…(笑)など散々私にひどいこと言ってきたくせに、いざ自分が他人に可愛くないなど言われたら辛いとか言って落ちこんで、散々言われた私は慰める気にもなれない。

私は妹とは考えが逆みたいで、私の場合は身内からブスだのなんだの言われるとすごい落ち込むけど他人からは言われたらそんなに気にしません。
妹は逆です。

友達に可愛いくないとみたいなことを言われたらしく、私が前に「私にひどいこと言ってきたことが今になって降りかかったんじゃない?」
と言ったら妹が「身内にははっきり言うでしょ!そうやってすぐ悲劇のヒロインになる」と言われて本当にムカつきました。
身内だろうが他人だろうが傷つかろうが傷つかなかろうが自分が言われて嫌なことを言ってるのを自覚してないんですよ!

ほんとに早く引っ越したいです。

それまでどう我慢したらいいでしょうか?

A 回答 (4件)

いくら姉妹といえど相性もありますからね。



さっさと家出たほうがいいですよ。

>身内だろうが他人だろうが傷つかろうが傷つかなかろうが自分が言われて嫌なことを言ってるのを自覚してないんですよ!

その通りです。しかも姉を姉とも思わない舐めた態度とるんですよねー。
身内だからって何してもいいって思ってる?って思いますね。

私も姉の立場ですけど、妹には姉とも思われない舐めた態度ばかり取られ毎日イライラしてましたけど、
結婚して家を出て距離を取ってからはスッキリしました。
でも子供ができたことをきっかけにまたイライラする行動を取り始めた(暴言メールを送ってくる)ので、携帯は着信拒否、
実家に帰っても合わないように日にちをずらすとか徹底的に疎遠状態ですけどね。
    • good
    • 3

本当に嫌なら怒って返してはダメ。


しばらく冷淡に「私には関係ない。」とゆう態度で関わってみては?
人間関係で一番つらいのは喧嘩よりも無視のが辛いです。

妹さんはまだ精神的にお子様だから嫌な事言っても「おねぇちゃんはそんな怒ってない。またすぐ忘れるだろう。」と思ってるんでしょ。
まぁ私から見ればあなたもまだ子供ですけどね。^^


本当は妹さんはお子様だから許してあげてと言いたいですけどね。
しばらくはお仕置きとゆう事で。
    • good
    • 3

単に妹がわがままなだけですよ。


自業自得でも口には出さない方がいいことは多々あります。

人から言われて逆ギレするタイプの人は
経験から自分で学ぶ意外にありません。

かわいそうな娘だなと同情してあげて
慰めてあげればよいと思います。
    • good
    • 2

家族だから許してあげて。


ムカつくこともあるだろうけど、最後の最後に味方してれのは家族です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A