プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

姉とは別に住んでます。
基本的には仲が良いのですが、凄く口煩いです。
よくラインをしてるのですが、「ちゃんと〜した?!」とかやたら怒られます。「アンタ、バカなの?!」「しっかりしなさいよ!」などなど。この前、母と姉と旅行に行った時、ホテルでトイレットペーパー使った後に、びろーんと伸ばしてる状態だったみたいで姉に怒られました。それから母が、ベッドの下にクッションを置いて怒られておりお互い少し口喧嘩してました。姉は口煩くないでしょうか?

A 回答 (7件)

この程度で「口煩い」と言われたら………心配してくれているお姉さんが気の毒ですよ。

いつかはわかりませんが、殆ど連絡しなくなる時が嫌でも来ますから。
別に住んでいる双子の自分は片方が男という事もあるかも知れませんがもう20年以上話していません。どこで働いて子供が幾つになって…等両親は分かっているかも?でも聞こうとも全く思わないし興味も無いです。

口煩くても良いからお姉さんが欲しかったので正直mi39ku様が羨ましいです。

本当に嫌ならLINE止めれば済む話ですよね?だらしない妹にしたくない、お姉さんは将来の事(嫁に行く)もある程度考えて、あえて嫌われ役になっているのでは?と思いますよ〜。
    • 0

仲のいいのはテレビの中だけかなあ。

というのは悲しいですね。仲には先に生まれたことを花にかけて目上と奉ってもらわねば気に食わぬ姉もいますね。
    • 0

言ってくれるうちが花ですよ。

社会に出たらそういうだらしなさについて指摘すらされずただ関係を切られることだって珍しくありません。
鉄は熱いうちに打てと申します。若いうちなら習慣づきやすいでしょう。

とりあえず具体的に出されたトイレットペーパーやクッションについてはお姉さまが正しいと思います。
過剰に細かく神経質とは思えません。
    • 0

神経質な性格なんでしょうね。

口うるさく言うのが癖になってて、垂れ流してるだけですよ。
他の人には思ってても言えてない分、妹さんに当たり散らしてるんだと思います。

そういう人でも、驚くほどにだらしない点とかあるんですよねぇ。あの拘りがあるポイントだけ異常に煩い人って何なんでしょうね?

「ほんと、煩いなぁ」「うわぁ、また。本当に細かいなぁ」「どうでもいい事に色々言い過ぎ」って言っておけばいいです。
    • 0

トイレットペーパーびろ〜んは確かにだらしない

別途の下はホコリだらけ、そんなところにクッションを入れたら汚いんじゃない?

あなたも姉や母親のアラを探してうるさい事を言い返して上げましょう
例:「おねえちゃん臭い、トイレ行ってちゃんと拭いた?」
例:「おねえちゃん、ちゃんとトイレ流した?」
例:「おねえちゃん、トイレ行った後ちゃんと手洗った?」
例:「おねえちゃん、歯磨きした?いつも口臭いから気をつけてね」
例:「おねえちゃんのお風呂の後いつも臭いんだけど、お風呂でオシッコしてない?」
例:「おねえちゃんニラ食べた?」
などなど

こういうくだらない事をちまちま蓄積させストレスを与え続けることで病気になるとかなんとか
あなたも少しストレスが溜まってきているようなので気をつけたほうが良いかも知れません
    • 0

大事に思われてる証拠♪

• 0

それだけ真剣ってコトだよね。

無関心じゃないんだからいいコトじゃんね
    • 0