プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

未就学児の母です。


ママ友の僻みについて、


どれだけ、サラッと言っても伝わります。
ひがんでるな〜って。


あれ、みっともないって思わないんでしょうか?
なんで言っちゃうんでしょうか?



僻んでるの、透けて見えます。



言われた側もすっごく、不快です。




こちらは、仲良しのお友達ですごく感謝してたので
すごーく残念、悲しい気持ちになりました。



言葉としては、本当にサラッと短い言葉でしたが、
脳裏に焼き付きます。




僻みを感じたので、気を使って謙った内容で返事をしましたが
年下のお母さん、(年齢関係ないですが)(ぶっちゃけしつかり教育できてない人)なんでこっちが気を使わないといけないんだ?ってモヤモヤしてきました。



春になると、気分のムラもでやすいせいか?
フと思い出し辛くなります。



誰にも言えないので、呟かせてもらいました。
質問ではありませんが、何でもコメントお願いします

A 回答 (3件)

僻んでいるわけじゃないから言えたんじゃない?


要するに
何も考えていない人。って事。
主様は賢いから そういうのって僻みだよねって判断するでしょうけど
考えもなくおしゃべりする人って
僻み云々関係なく
頭に浮かんだ言葉を羅列していくだけだから
教育できていない人なんでしょ?
そういう人なんだよ。
いいなぁ~。うちお金ないから貴方みたいに買えないよ~。
これって 僻みになります?
別に内だってお金ないけど遣り繰りして欲しいもの我慢して買っただけなのに僻んでるの?って考える?
違うんだなぁ~。
単純に 自分ができないって事を相手に伝えただけの事で
僻む感情なんて考える事すらしない。
ただ 言ってみただけ。
本当に僻む人って もっと辛辣でアクドイ事してきますから。
世の中には そういう人も居ますよ~。
何をどう言われたのかが書いてないので一概には言えないけど。
要するに その人より主様の方がずっとはるかに賢いって事。
だから 僻みに感じてしまうんだと思いますよ。
    • good
    • 1

仲良しのお友だちだったのに少し残念ですね。

その人が謝ってくれたら、仲直りという考えはありますか?
    • good
    • 0

嫉み妬み僻み、他人様への意地悪は


必ず自分自身に戻り返ります。

人を呪わば穴二つ=自分自身の墓穴を掘るという事です。

知人は他人様への罵倒・イジメを止めなかった為
家族が自殺しました。

そういうものなんですよね~~

お辛い気持ち。。。。
良い方向に向かうことをお祈りいたしますm(_ _)m
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A