dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

おすすめの画集を教えてください
好みの絵柄は、前にパクリで騒ぎになったゆのみpさん
あのような雰囲気の方で画集をだしている方はいらっしゃいますか?
好みなのは瞳と塗り方です

他にもファンタジックなイラスト集などがあったら教えてください
書き込み量が多かったり、色の使い方が上手いととても嬉しいです
リアル系や美少女系の絵柄は苦手です

回答お待ちしています

質問番号:7175682

A 回答 (1件)

こんにちは。


個人的に、ゆのみPさんの絵柄に若干近い雰囲気かな~と思っている漫画家さんは、星野リリィ先生です。
http://www.amazon.co.jp/%E6%98%9F%E9%87%8E%E3%83 …
↑魔法細工という画集が出ていますが、レビューを見る限り、星野先生はBLも描く方なので、ちょっとBLっぽいイラストも多いみたいですね;;
私は最近の星野先生のイラストが好きなので、購入していないのですが;

ファンタジックかつ、書き込みが多い・色使いが上手いといえば、私が思いつくのは尚月地先生です。
http://www.amazon.co.jp/%E5%B0%9A%E6%9C%88%E5%9C …
↑ノルタルヂアというイラスト集が出ています。
こちらは私も持っていますが、凄くお勧めですよ~^^圧倒的な書き込み量と多彩な色使い、作りこまれた世界観が最高です。
あ、でも、ちょっと独特なタッチの人物画を描かれる方なので、好き嫌いはあると思いますが;
尚先生はBL漫画家というわけではないんですが、男性もかなり女性的なタッチで描かれるので、BLっぽく見えるイラストも何点かありますが(特に連載している漫画「艶漢」のイラスト)、この画集には同人時代の便箋イラストがかなり多く収録されており、そのほとんどは女の子を描いたものなので、BL率(?)はそれほど高くないと思います^^

以上、参考までに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!