プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

画家、ジョン・エヴァレット・ミレーの
「ミレー名作100選」を購入しようと思っているのですが、
「オフィーリア」と「塔の王子」は載っているのでしょうか?
この二つが特にお気に入りなので、
どうか教えて頂けると有り難いです。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

m-kayasさん、こんにちは。



ご質問日から2日も経っているので、もうお気付きになられてるかとは思いますが、日本で「ミレー名作100選」と名がつけられて売られている画集はフランス人のミレーしかないと思います。(検索した限りは)因みに、それは飯田昌平/編著、日本テレビ/出版となっておりますが。

JEミレーはイギリス人ですよね。私もよく存じております。オフィーリアは大好きで、何度もテートブリテンに見に行きましたので。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/ …
洋書の画集もあります。オフィーリアは絶対入っていると思いますが...。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0691007 …
ポートレート集ならthe princes in the tpwerもあるかしら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもご親切に有り難うございました。
私もついさっき、間違いに気が付きました^^;
ミレーは「落ち穂拾い」などで有名なフランスの画家ですね。
画集、洋書ですが買ってみようかと思います。どうも有り難うございました。

お礼日時:2003/02/03 12:44

下記サイトで紹介する、19世紀の英国の画家と思います。


「名作100選」とは?(私も詳しくないので)

参考URL:http://www.artmagick.com/Artists/millais.aspx
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難うございました^^

お礼日時:2003/02/03 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!