アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーファミコンの将棋のソフトでプレイヤー同士が対戦できるソフトがあれば教えて頂きたいのですが。

もしスーパーファミコンでなければプレイステーションでもあれば教えて頂ければ助かります。

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

 はじめまして。

こんばんは。

 スーパーファミコン用で、二人が同じ部屋で遊べるタイプとしては、

【羽生名人のおもしろ将棋】

があると思います。

>羽生名人のおもしろ将棋
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%BD%E7%94%9F% …

販売サイトはこちら
>羽生名人のおもしろ将棋 (箱説なし)
http://www.suruga-ya.jp/database/267000971001.html

 もしくは、

>羽生名人のおもしろ将棋
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%88%E3%83%9F%E3%83 …

 説明書が無くても手探りで操作は可能と思いますが、人間同士と対局する際は、

1.STARTボタンを押す
 メニューが表示されるので、
2.「将棋対局」を選びAボタンを押す
3.「相手」の状態でAボタンを押す
4.「1P vs 2P」になるように左右で選択してからAボタンを押す

 今ちょっと電源を入れて試してみたのですが、対局中にSELECTボタンを押すとメニューが表示されるので、ここから「盤反転」を選び続けて「有り」→「設定終了」にすると、手を指すごとに盤面が自動で反転してくれるようです。

 コントローラを1個の状態で操作してみましたが、2個を同時に使えるかどうかは試すことができないので判りません。
 コントローラが1個の状態では、それをお互いが交互に持ち合うことに・・・。

 これしか保有をしてませんので他のソフトことはわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、はじめまして。回答ありがとうございました。
サイトだけでなく操作説明までしていただいて本当に助かります。
操作もしやすそうですね、このソフトも詳しく見させていただきたいと思います。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2011/12/23 00:18

時代性を考えてみれば分かると思いますが、


スーパーファミコンやPSに通信の機能はありませんよ。

PS3では搭載されていますので、それ以降なら可能でしょうが。

どうしてもというのなら下記の方法があります。
苦労してたどりつける境地です。
http://www4.atwiki.jp/sfc_net/pages/4.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
知らないことばかりで教えていただいてありがとうございます。

でも自分の質問の仕方が悪かったです、申し訳ありませんでした。通信でなくその場で対戦が可能なソフトがあればと思ったのです。理由がありましてどうしてもスーパーファミコンでテレビを見ながら出来るものを探していまして。

もしご存知であればよろしくお願い致します。

お礼日時:2011/12/20 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!