プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、プロの将棋を見ています。
投了図の解説ではこうこうで以下詰みとありますが、私にはわかりません。
また詰ます手順にはいろいろあるようなので、ソフトで研究したいです。
気軽にチェックできる無料の将棋ソフトってありますか?
あったら教えてください。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    Download K-Shogi
    無料ダウンロード
    PC向けのアプリ

    をクリックして、

    見つかりません
    要求されたURL / kshogi2901.zipがこのサーバーで見つかりませんでした。

    って出ますが・・
    よろしくお願いします。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/02 07:02
  • どう思う?

    https://www.shogi-extend.com/swars/search?query=*****
    というのをやってみました。
    そこに、ぴよ将棋wというのがあるのでクリック。
    このぴよ将棋w(ぴよ将棋のWEB版)は使えますか?
    任意を棋譜を貼り付けたいのですが、それらしきボタンが見当たりません。
    よろしくお願いします。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/02 07:08
  • どう思う?

    K-ShogiVer3.9.0(32bit版) をダウンロードできました。
    任意の棋譜を貼り付けました。
    詰み問い合わせらしきものは、「研究」の「詰め将棋回答」だと思いクリック。
    なんだかいっぱい出てきて、1番下がそれらしい。
    詰め全指手数:17以下書いてあるけど理解できない。
    これであってますか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/02 07:36
  • HAPPY

    No.1 の方へ
    ぴよ将棋、うまくできました。
    詰みの問い合わせもきちんと答えてくれて満足です。
    良いアプリを紹介してくれてありがとう。

      補足日時:2022/01/06 06:09

A 回答 (4件)

「ぴよ将棋」

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます。
ありがとうございました

お礼日時:2022/01/02 06:53

投了図を示してその後どうやって詰ませるかを問題としてまとめた『投了、その後は?』と言う本がありました。

こう言った本などで勉強すればいいと思います。そもそもプロの対局の投了図なんて素人から見れば「なんでこれで負けなの?」みたいな局面が多かった気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その本は知っております。
ソフトの終盤力はすごいと聞きました。
その本と比べてどんな寄せ方(詰ませ方)をするのか見てみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/05 07:30

K-Shogi (フリーの将棋ソフト)


https://www.studiok-i.net/kshogi.html

あら失礼しました。ここなら大丈夫だと思うけど・・・
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すげー、即答!
やってみますね。

お礼日時:2022/01/02 07:12

K-Shogi - 無料・ダウンロード


https://k-shogi.softonic.jp/

これで試して欲しい。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます。
ありがとうございました

お礼日時:2022/01/02 06:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!