プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は(24)年内に退職するのですが、同じ職場の先輩(33)バツイチに恋をしています。


彼とは、仲がよかったのですが職場以外で会うことはありませでした。

離婚後5年間彼女が居ない彼に
違う先輩から「彼に女の人を紹介してあげて」
と言われ連絡先を聞きました。

メールのやり取りをするようになったのですが

彼からどこか遊びに行きたい所ある?遊びに行こう!と誘われ
お互いの休みの会う日が
クリスマスの週末しかなかったので
クリスマスにイルミネーションを見に行く事になりました。

この前の休日に

たまたま送別会終りの会社の人達に偶然出会いました。

その中に彼もいて
飲んで、足がないので送って!と言われ
家まで送っていきました。

後から違う同僚に聞いたのですが
「俺が送って行くはずだったんだけど、なんで君なの?」
「君らもしかして付き合ってんの???(笑)」

と茶化されました。

私自身、前より意識するようになり
恥ずかしくて会社で話すこともできなくなりました。

もう会社で会うこともなくなると思うと寂しく

クリスマスに告白するつもりです。当たって砕けろ!です
今まで自分から告白した事がないので
何と言えばいいのか、タイミングなど全くわかりません。

クリスマスに遊びに行った時に告白するべきなのか
クリスマス後告白すべきか…

クリスマスに告白し、もしOKが貰えなかったら
相手にとって嫌なクリスマスの思い出になるかもしれません。

どうしたらいいのでしょう。
皆様の意見聞かせてください。

A 回答 (5件)

クリスマスに会った時に、お互いに楽しめてると感じたら、別れ際に言うのがいいと思いますよ。


「来年のクリスマスもあなたと一緒にいたいな。」くらいの軽い感じで。

相手も告白されて、嫌な思い出にはならないと思います。
そんな相手だったら、そもそもクリスマスに会いませんよ(苦笑

いい年を越せるといいですね。
頑張ってください。
    • good
    • 0

告白されて嫌な男性はいないと思いますよ。


だからアタックしちゃいましょう。

いつか、過去を振り返った時に
良い思い出のクリスマスになるといいですね。
    • good
    • 0

好きな人に「貴男の○○のところに気持ちが引かれました。


今までは職場が同じだったので思いっきり言われなかってゴメンね。これからも付き合ってください」
と告白しましょう。

クリスマスに、いまの気持ちを率直に吐露して、彼氏のハートをがっちり掴み、楽しい青春を過ごしてください。

間違いなく彼の返事はOKです。
    • good
    • 0

どうしても告白したいならどうぞ、としか言えませんが、


もう少し二人で会って様子を見てからでもいいんじゃないでしょうか。
二人きりで会うのはまだそんなに回数が多くない?のですよね?

結果的にでもクリスマスに会えることになったのなら、じゅうぶん脈があると思います。
が、せっかくなら彼から告白してもらいたくないですか?
当たって砕けろ!も威勢が良くて好きですが、ビビリな私があなたの立場なら、当日心から楽しんでいるところを彼に見せて、帰りに「また会ってもらえますか」と言います。雰囲気を見て、微妙そうなら帰ってからお礼のメールで。
「好きです」を態度や他の言葉で示して、「この子はオレのことが好きなんだな」と相手に分かってもらうよう仕向ける感じで。

大事な思い出にしたいなら、焦らずゆっくりのほうが良さそうな気がします。
頑張って!
    • good
    • 0

既婚男性です。


その先輩より年上の者です。

なんだかズルいなぁ…という印象を受けます。
自分は年内で退職、直前のクリスマスに告白…。

まるで「期間限定だから今買っておかないと損ですよ!」という
むやみに決断を迫られる気配がします。そんなつもりはないのだろうけど(笑)

男からするとクリスマスに告白されると断りにくいですよ。
雰囲気を壊したくない、申し訳ない、そういう気持ちになり、
とりあえずいい返事をしてしまいそうです。

まあ、それでもOKがもらえればいいんでしょうけど…。

貴方が作戦としてこのタイミングを狙っているのであれば、
ぜんぜん構いませんが、なんとなくの気分で盛り上がって付き合い始めると、
結局、退職したら疎遠になって…という可能性が十分にあると思います。

僕が偏屈だからかもしれませんが、
できれば通常の状況で告白される方が冷静に考えられるし、
考える時間も欲しいなと思うのが正直なところです。

ご参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!