プロが教えるわが家の防犯対策術!

「動く戦争博物館かよ~」「あんな執念俺たちにはない」
というセリフはバイアランについて言ったのでしょうか?それともシャンブロについて言ったのでしょうか?
描写的にどちらともとれそうだったので気になりました、原作を大分前に読んだのですが手元にないので確認できません教えてください。

A 回答 (1件)

ごめんなさい、回答にはならないと思いますけど、ちょっと、この作品、UCについて意見したいと思います。

近年まれにみる実に素晴らしい作品だと思います。細かい事を省くと、私にはこの作品にかかわっているスタッフ一同の意気ごみみたいな情熱すら見ていて感じてしまいます。
逆に、現在TV放映中のAGが気の毒に見えてしまいます。
その中で、特に驚いたのは、セリフ周りが超生かしている点です。
そのおかげで、登場するキャラクターの脈動感がまるで本格的に生きているような感覚すら感じさせます。
ちょっと寒気がしたぐらい、凄いと感じさせて頂きました。
その中で、今回、気になるセリフを取り上げたdiveito9さんのセリフ周りがよくわからないというはとても理解できます。
物語の流れ的に、ポンポンと進む理由は、ある意味、キャラクター達の言葉のやり取りがスムーズではないと成り立たないからです。
もしかすると、物語的に二人にいつたのか。それとも、どちらか一方に告げたのかによって、今後のストーリーの流れが変わると思います。
また、受け止め方によっては、今後のストーリーの流れが変化する。
そんな微妙なところまで、ある意味計算している可能性があるのが、この作品の特徴であり、また、作戦。戦略なのかもしれません。
ともかく、不気味なぐらい計算しつくされた感じのある、とてもある意味凄すぎる作品が出てきたなと感心しています。

はっきり言って、この方の様に、微妙なセリフやシーンがこの作品には結構あるので、それを理解するために見返す行動を自然にとっているある気づきました。
一話は、四回ほど、二話は、六階。三話は、七回ほどリターンしました。
四話はなんと、登場草々ロニを殺してしまう凄さに驚きました。
    • 0