プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

有働由美子さんについて伺います。

アメリカに転勤の折はネットで婚活をしていらしたそうですが、成就せず、最近も、もう婚活はやめたなどと発言されていました。

一方セックスレス特集では町のおばさまに「あなたセックスレスなんでしょ?」と聞かれ、有働由美子さんは「私はセックスレスではありません。」とおっしゃっています。

結婚するようなお相手がいないがセックスレスではないというのはどういうことなのでしょうか?
そのようなお相手がいるのであればその人の結婚を考えれば良いと思ってしまいます。

素朴な疑問でした。

A 回答 (1件)

こんばんわ。

日本性科学会によれば、
セックスレスとは、
「病気など特別な事情がないのに、1か月以上性交渉がない“カップル”」と
定義されています。

つまり、
セックスレスは、
カップルや夫婦の間でしか使われない言葉。

なので、
有動さんは、
お相手が居ないとおっしゃているので、
「セックスレス」には当てはまりませんよ~。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

町のおばさまは「セックスしてないんでしょ?」というような意味で言ったと思われます。厳密な意味は恐らく考えていなかったと思います。

有働さんもそれに対して「セックスぐらいしています。」と言ったのではと思います。配偶者や恋人がいないのだからセックスレスではない、というような難しいことをおっしゃったのではないのでは?と思うのですがどうでしょうか?!