プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iMovieで動画の編集をする際に、途中まで編集を行って続きを他のパソコンで行いたいのですが、
「共有」で動画を書き出して、別のパソコンのiMovieで開くと、編集画面には音声もテキストも統合されたプロジェクトが表示されてしまいます。
プロジェクトの編集パーツを保ったまま、別のパソコンでデータを共有することは可能でしょうか?

iMovie'09(バージョン8.0.6)を使用しています。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

デフォルトのままならあなたのアカウントのユーザフォルダのムービーフォルダにiMovieプロジェクトとiMovieイベントフォルダがありますからそれを丸ごとコピーして別のMacのiMovieに読込ませます。

>「共有」で動画を書き出して、別のパソコンのiMovieで開くと、編集画面には音声もテキストも統合されたプロジェクトが表示されてしまいます。

書き出しは要するに編集したムービーを最終的な形(DVD-VideoにするとかiPodやiPhone用)にすることなのでこれを編集するのは結構メンド臭いです。
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます!できました!!
これで続きを編集します。
大変助かりました。
ありがとうございましたm(_ _)m