アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなたか覚えていらっしゃいませんか。
アラン・シャンフォーを。

わりと最近のCDは持っているのですが,
いちばん熱を上げた1970年代の記憶があいまいです。
何しろ当時は子どもでしたので,フランス語なんて全然知らなかったので,今ネットで検索しても,どの曲を聞いていたのかわからないのです。

一時期ですがあんなに楽しんだアラン・シャンフォーの曲をできればまた聞いてみたいのですが,
あの当時の曲のCDはまだ入手可能なのでしょうか。
そもそもあのころの曲のタイトルはなんだったのでしょうか。
彼の70年代の楽曲について,少しでも情報をお持ちの方がいらっしゃったら嬉しいです。こういうタイトルだったよ,だけでも助かります。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

1974~1975年に発売されたシングルの原題、邦題、レコード番号(レーベルはEPICソニー)です。


■1974
・Je Pense A Elle, Elle Pense A Moi/L'amour N'est Pas Une Chanson
初恋にボンジュール/愛はシャンソンから生まれて(ECPB-290)
■1975
・Adieu, Mon Bebe Chanteur/Harmonie Sur La Ville
気まぐれな恋/街角のハーモニー (ECPB-304)
・La Musique Du Samedi/Un Coin De Vie
そよ風のセレナーデ/人生の片隅 (ECPB-319)
・Bonjour Omemesan
ボンジュールお目、目さん。/同[インスト](ECPB-341)
■1976
・Madona Madona
マドナに恋して (ECPB-358) 

もしかしたら抜けているかもしれませんが、とりあえずこんな感じです。
以上の曲は#1さんの仰る通り、全て未CD化です。 

参考URL:http://www.sonymusic.fr/chamfort/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいお答えをありがとうございました。そうか,こういう歌を聴いていたのだなと思いました。「ボンジュールお目目さん」は化粧品のCMソングでしたよね,確か。こんなに詳しくわかって本当に嬉しいです。

お礼日時:2003/12/08 21:46

こんばんは。


「そよ風のセレナーデ」や「初恋にボンジュール」
などを覚えています。

ただ上記のような
70年代前半のレーベルで録音された曲は
現在まで一曲もCD復刻されていないそうです。
1976年にCBSに移籍した後の曲については
2000年にベスト盤が出たらしいですけどね。

「そよ風のセレナーデ アラン・シャンフォール」で
google検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
「そよ風のセレナーデ」。そんな題名ありましたね。
復刻されていないのは残念ですが,お答えいただいて本当に嬉しいです。ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/08 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!