プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WEBサイトからダウンロードしたカタログを

Adobe Reader X(10.1.1)で開けるのですが

印刷しようとすると、次のメッセージが出ます。

  「文書を印刷できません」
        ↓
  「印刷するページが選択されていません」
        ↓
  「描画エラーが発生しました」


他のPDFファイルは印刷できます。

データが大きいからでしょうか

それとも設定の問題なのでしょうか

OSは、Windows7(Vistaからアップグレード)です。

 ※ Adobe Reader X(10.1.1)の再インストールも

試してみましたが、結果は同じでした。

アドバイスお願いいたします。

A 回答 (2件)

「印刷禁止」のPDFの場合、Adobe Readerで開くと印刷アイコンも、「ファイル」-「印刷」のメニューもグレーアウトしてしまい、印刷しようと試みることもできなくなるはずです。



根本的な解決ではないのですが、ほかのPDFビューワーで開いて印刷できるか試してはどうでしょう?

Foxit Reader
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/documen …

Brava Reader
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se367994 …

ちなみにBrava Readerは、印刷禁止に設定されたPDFファイルでも印刷できてしまうというバグ(もしかして仕様かも)があります。
    • good
    • 0

単に「印刷禁止PDFファイル」なのでは?



PDFファイルを作成時にそのような設定が可能なんですよ。(無断配布禁止のため)

PDF 作製時のセキュリティ設定で、印刷や文字の抽出を禁止することが出来ます。
セキュリテイ設定の変更には作製時のパスワードが必要です。

印刷する方法はありますが、カタログのダウンロードの際に「利用規約」を読んだかと思いますけれど
その中に「印刷禁止」あるいは「配布禁止」に該当する制限事項がありませんでしたか?

あれば著作権の侵害になるので方法を公開することは控えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
確かに利用規約は確認していませんでした。
しっかり読み直してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/14 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!