プロが教えるわが家の防犯対策術!

AVアンプの映像接続について質問です
プロジェクターでハイビジョンを見たいので
AVアンプをセレクターにしたいと思っています
DVDからは、コンポーネントでAVアンプに繋ぎ
ケーブルTVのチューナーからは、コンポーネントが無いので、D端子でAVアンプに繋ぎます
AVアンプからプロジェクターは、コンポーネントで繋げようと思っています。
この様に接続して、ケーブルTVの映像は問題無く映るのでしょうか?
映像に詳しくないのでよろしくお願いします。

AVアンプ パイオニアVSA-D2011
DVD パイオニアDV-S757A
プロジェクター パナソニック AE500

A 回答 (4件)

不安ならコンポーネント端子-D端子ケーブルなんていうものも売っていますので、


どちらかに統一する手もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回目の返答ありがとうございます
なるほど その手が有りましたね!
この方が失敗も無さそうです
早速、購入してきます
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/02 00:24

一度マニュアルの確認をした方がいいかもしれません。



僕はちょっと前のパイオニアのD8EXを使用していますが、この機種はDとコンポーネントはそれぞれ別のモニタアウトからしか出力されないようです。
Sとコンポジットも同様です。
通常、映像系はAVアンプなどの機器を通さない方が画質は有利ですので僕はそれぞれ直接繋いでしまっていますので確認はしていませんが、マニュアルにはそう記してあります。
(Sとコンポジットは確認済み)
D2011になって変わっている可能性もあるかもしれませんので確認はした方がいいと思います。
それ以上に直接接続できる場合は直接接続した方がいいかもしれませんが。
では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直接繋いだ方がよいとは思っていたのですが
プロジェクターまで、5m以上の長さになるので
ケーブルの価格が・・・
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/12/02 00:18

アンプ:ヤマハDSP-AX1(Dもコンポーネントもある)


DVD:パイオニアDV-S9(コンポーネントだけ)
プロジェクター:ソニー400QJ(コンポーネントだけ)
テレビ:東芝32ZP57(D端子だけ)
ビデオ:東芝A-HD2000(D端子だけ)

の構成で双方のモニターで全部映っています。ハイビジョンチューナーは
使い勝手優先でテレビ直結です。

鍵はアンプなので、これがD端子とコンポーネントを混在することができるかを説明書で確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます
最初に説明書を見たのですが
載っていなかったような気がします
もう一度確認してみます

お礼日時:2003/11/30 23:20

コンポーネントってもしかしてコンポジットのことですか?

この回答への補足

三色に別れたケーブルの事です
説明書に、コンポーネントと書いてありましたので・・・

補足日時:2003/11/30 23:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!