プロが教えるわが家の防犯対策術!

裏技で勢力セレクトというのがあったのですが、どういった事ができるのですか?
また、その裏技のやりかたをおしえてください。あと呂布のステージでの1000人斬りのアドバイスがあったら、それも教えてください。はっきり言って夜も眠れません。

A 回答 (5件)

いくつもごめんなさい(^^;


自分がそんな「裏技」をどうやって知ったのか気になったので、
さっそく調べちゃいました。結局わからなかったけど。

勢力セレクトは、タイトル画面で、メニュー表示されているときに、
「□」を押しながら、R1→R1→L1→L1→R2→R2→L2→L2
と押せばよいみたいです。

しかし、ほんと当時、こんな情報をどこで入手したのだったか、
まったく憶えてないなぁ....。

参考URL:http://www.chokai.ne.jp/h164k/gamedo_146.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうやるんですかー。でも内容を聞いてると確かに裏技じゃないような気もしますけどとりあえず試してみます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/05/07 17:07

ごめんなさい、言い忘れました。



1000人斬りの間、たしか呂布は生かしておいた方がよかったように思います。
他の部将が呂布にかかりきりになって、こちらの邪魔をしないので(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。確かに呂布を最初に倒すと後々面倒ですからね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/05/07 16:58

勢力セレクトって、たぶん、たとえば、董卓軍として戦える、ってヤツのことですよね。


やった覚えがありますけど、あれ、裏技だったのかな?
方法はちょっと忘れてますが(^^;後日、思い出したらお知らせしますね(それまでどなたもその方法を回答されてなくて、かつ、この質問が継続してれば)。

てことで、1000人斬りの方だけ。
わたしは典韋でやった覚えがあります。
(誰でもいいと思いますが、
 ある程度敵を吹き飛ばせる部将の方が安心かと思います。)
董卓・貂蝉がいるところの門の外側辺りで、
小隊長の出す饅頭を食べながら戦う。
ピンチになったら、その場から離れて遠くの饅頭を
拾いに行く。
って方法でやりました。あそこだと狭い範囲に
うじゃうじゃとわいて出てくるので。

で、門の内側に入らないことが大事です。
門の内側に入っちゃうと、拠点兵長が寄ってきますが、
もし "間違って"(^^; 彼を倒してしまうと、
雑兵たちがわいて出てこなくなっちゃうので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

場所が肝心だったんですね。どうもありがとうございます。

お礼日時:2001/05/07 17:02

要はこちらの士気をあげなければいい訳で・・・


敵武将を倒さずに雑魚ばかりをやり続ければよいです。
難易度はなるべく高めでいけば大丈夫でしょう。
(知人は2000人切ったらしい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

敵武将を倒さなければいいのですね。わかりました。どうもありがとうございます。
それにしても2000人とは…、もはや神の領域に達していますね。

お礼日時:2001/05/06 10:13

三国無双、面白いですよね。

僕もめちゃめちゃはまりました。
ちょっと補足がほしいなと思ってるんですけど、
呂布のステージでの1000人斬りとは・・・?
虎牢関の闘いで1000人斬りを達成すると
呂布が使えるようになるというあれですか?
もしそれなら、董卓、彼を使用します。
ゲームレベルは NormalもしくはHard!
前線の兵を鼓舞しに行った貂蝉が討ち死にすると
呂布が連合軍側に寝返り、画面中が真っ赤になります。
それら雑兵をひたすら斬ってまわりましょう。拠点兵長は斬らずに。
1000人斬れるはずです。こちらの大将は自分自身ですので討ち死にしない限り負けることはありませんし、1000人斬ったら袁紹を斬り、ステージをクリアしましょう。
貂蝉の討ち死にまではおよそ2,30分といったとこでしょうか?
ゲームレベルがEasyだと董卓軍が押してしまうので
貂蝉が討ち死にせず呂布も裏切りません。
これだと、1000人斬れないので・・・
もしかすると、的外れなことを書いてしまったかもしれませんがお許し下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー董卓を使うとは気がつかなかった。うーん奥が深い。
どうもありがとうございます。かなり勉強になりました。

お礼日時:2001/05/06 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!