プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

単車の現行とはどうゆう意味ですか?
旧車もどうゆう意味ですか?
お願いします。

A 回答 (2件)

簡単に

現行は現在販売されてる商品

旧車は人により考え方が変わりますが、私の考えは30年以上前のバイクを旧車と区分けしてます。
ゆえに、ヤマハのRZ250とかホンダのホークIIは旧車ですね
    • 1

私が思っている事ですから必ずしも正解では有りませんが・・・

現行とはカタログに載っていて新車で手に入る物・・・新車でもカタログ落ちだと私は現行車種とは言いません。

カタログ落ちは今のところ新車で手にはいるがメーカーの生産はもう無い車種。

旧車・・・これは言う人次第で20年くらい前の物から言う人も居ますし私は基本的に40年くらい前の物で無いと旧車と呼ぶには抵抗があります、正式な呼ばれ方ではないと思っていますから・・・

まず間違いなく旧車と呼んでも違和感無いのはS40年代くらいの物精々S50年代初頭までかな、もちろんこれは私の考えであり人にも寄って変わると思います(一般的にメーカーからパーツ欠品が出始めた車種に付けるには早いと思うから)
他の書き込みもして質問者なりの判断をしてください。

新車、新古車(登録落ち)、中古車等間際らしい呼び方は他にも有りますが・・・
    • 1
この回答へのお礼

すごく詳しいんですね。長々とどうもありがとうございました。