アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

14日(水)の夜に彼に会い、時間は定かじゃないのですが、14~15日にかけての夜中にセックスをしました。そのとき彼が『中で少し出ちゃったかも』と言ってたので、『出たの?出てないの?どっち?!』と聞きましたが、彼と1ヶ月ぶりに再会したので、相当イクのを我慢してましたし、その結果、もしかしたら…くらいな自分でも分からない感覚らしいのです。

私の先月の生理は11/28です。生理は約一週間で終わります。生理後11日~12日は経過した日です。

友達には土曜日の朝、アフターピル飲めば間に合うと言われたのですが、仮に少しでも中出しされてて、生理後の日数など考え、アフターピル飲まなかったら、妊娠の可能性が高いでしょうか?

アフターピルなら友達が言うように、土曜日(明日)までに服用した方がいいですか?

値段は病院によって違うと思いますが、私は生活保護なんですが、費用かかるでしょうか?


質問が多くてすみません。

A 回答 (4件)

アフターピルは72時間以内に服用しなきゃ効果はないですし、72時間以内でも遅ければ遅いほど避妊の効果はなくなります。

今回はもう間に合わないのでは?今日の朝では72時間すぎていますよね。

質問者様の生理周期は何日でしょうか?それがわからないとはっきりは言えませんが、28日~33日くらいだった場合、その行為した日は排卵期にあたります。妊娠の可能性が高い日です。
妊娠して困るのであれば、しっかりと避妊するべきですよ。もう今からでは妊娠しないことを祈るくらいしかできないですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

15日に日が替わったときなので、間に合ったようです。

ありがとうございました

お礼日時:2011/12/17 17:56

福祉関係ゎ詳しくナィんですが、また違うかったら申し訳ありません。



最近、友達と、予定日一週間しか変わらない赤ちゃんを授かりました。

アタシゎ普通の国保なんですが、友達が、まだ籍を入れてなく、親の都合で、生活保護を受けていました。

だから電車も、歯医者もタダやったから、今回もタダかなって思ったら、妊娠ゎ、認めてもらえるか、まだわからなぃ状態で、アタシの初診料が、1280円だったのが、友達ゎ18000円とか取られてました;

で、病院側から福祉の人に伝える事なったんですが手続きが遅く、2回目の診察にゎ32000円払うはめになってました…

福祉が負担してもらえるなら、払った金額ゎ、帰って来るみたいなんですが、多分無理だ…

との事です…

妊娠した、産むなら、結婚、旦那の新しい配偶者になる、福祉が関係なくなる…

みたいな;

アタシ事ではナィんで、詳しい情報を提供できなくですいません…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日、婦人科行ってきました。

友人の行ってる婦人科で、保険きかないんですけど3600円で一番安かったです。

回答ありがとうございました

お礼日時:2011/12/17 17:58

貴女がいくつの方かわかりませんが…


生活保護を貰っていると言うことは病気で働けないとかでしょ。
あなたよりもらえない方はいるんですから。妊娠したら産むなら結婚する
下ろすなら彼に支払いさせる。
まぁ~なんで通ったかも福祉は話を医師から聞く事になりますが言ってみたら~ 病院にね
ありのまま話をしたらいいかと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2011/12/17 08:38

>>私の先月の生理は11/28です。

生理は約一週間で終わります。生理後11日~12日は経過した日です。

生理日から数えて14日目が大体排卵日です。
質問者様は生理後から数えて11~12日の行為ですよね??
ならまず、排卵後なので妊娠の可能性は低いかと思います。
もちろん、ずれたり、排卵周期によって変わりますが。
アフターピルは72時間以内ですが、主に効果があるのは24~48時間以内です。
後の事を考え妊娠して困るなら飲みましょう。
お金は生活保護の事はわかりませんけど・・・社保で5000円~10000円程のものです。
まぁ堕胎を思えば精神的、金銭的に安いものですけどね。

一度病院に行って、先生に排卵とかの
計算してもらって飲むか飲まないかきめるのも良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日早速婦人科に行ってきました。
そこの先生は細かい説明はありませんでしたが、ただ『アフターピルが100%とは限りません』という言葉と『出血が次の生理予定日前後にあれば、避妊成功』という事でした。

彼氏だし、中出ししたことないしと甘い考えで『出ちゃったかも』は想定外でしたが、そういう想定を考え、避妊をしっかりしなかった私も反省したので、今後アフターピルを飲まなくていいように、しっかり自分の体を守っていくようにしようと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/12/17 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!