dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

黒目派ですか?白黒の目派ですか?

私は黒目派です。

白黒の目は、最初・・・初めて、見たときは、
気持ち悪い!と思ってしまったが、今は好きです。
でも、やっぱり…黒目のミッキーが好きです。

みなさんは、どっちが好きですか!?

A 回答 (3件)

当初の(黒目の)ミッキーは可愛いですよね。



何故、白目をつけちゃったんですかね? 改悪に思えます。
ま、でも、諸外国の子供向けおもちゃを見ても、これ可愛いの?と思うものも多いので、文化(可愛いセンサー)の違いですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、そうですよね。
白黒の目のミッキーは、あまり・・・人気ないように感じます。
逆に、黒目のミッキーが好きな人が多そうにみえます。
私たち、若者世代にはね・・・。
だが、最近・・・若者世代に人気あるのは、プーさんやスティッチやドナルドやミニーちゃん・・・ですよね!
なんか…悲しいけど・・・。
今のミッキーは、ディズニーの人気投票でも、ドナルドに負けてますからね。
仕方ないですよ。
日本人は、可愛いキャラが好きですから・・・。
kunpooさんが言うとおり、可愛いと思っているものが、海外とは違う。
やはり、文化の違いですかね・・・。

お礼日時:2011/12/17 13:58

 蓮目とかピザカットアイとかいわれてるタイプ。

切れ込みの入った楕円型。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに・・・かわいいですよね。

お礼日時:2011/12/17 14:53

私は白黒派です!


レトロな雰囲気のものが好きなので、余談ですがプーさんやキティちゃん、スヌーピーなども初期または初期に近い物が好きです^^
シンプルなデザインが可愛いと思います!

最近のデザインはちょっとコッテリしてて苦手です><;
ゴテゴテ飾り気のある物は見る分にはいいんですが、どうもグッズを持つ気にならないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・。
確かに、可愛いですもんね!
私は、好きになるのは時間が掛かりましたが・・・。
今は、どっちのミッキーも好きですから、気にしてないですけどね。
デザインが気にくわないだけなんですか!?
それは、私も思います。
デザインに問題がありすぎる!
それは、仕方ないと思います。
日本製と海外製といろんな種類のミッキーがいますから・・・。
でも、日本に輸入されているミッキーマウスのグッズはアメリカ製かフランス製か
中国製ですよね!
日本で生産されているミッキーマウスのグッズは、少ないはずだよ!
イベントとかショーなどのスペシャルグッズぐらいですから・・・。
たしか、他のディズニーグッズもですよね・・・!
海外のデザインが悪いと言ってるわけではない!
ただ、合わないだけです。
でも、海外の人には感謝しないとね!と思います。

お礼日時:2011/12/17 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!