出産前後の痔にはご注意!

厄年の彼と付き合っていると自分にも災いが起きますか?

回答、お願いします。

A 回答 (2件)

厄年って、ちゃんとした起源があるものではないんですよ。

みんななんとなくしたらいいんじゃないかなっていう程度のものです。
気にする人は神社に行けばいいし、気にしない人は行かなくてもいい。

わたしは最初の厄年、何にもしなかったですね。
死にそうになったこともないし。

逆に役者さんとか芸能人は「役」がなくなってしまうと困るから厄をあえて祓わないようにしているそうですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

厄年がきても何も起こらなかった人がいて少し安心出来ました☆

「災いが起きますよ、すぐにも別れなさい」という回答があったら従うつもりですか?

この回答への補足

少し考えます。

でも大半そのような回答者がいたら止めようかなと思います。

• 1