アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたが勤めてる会社に怒りっぽい年配社員はいますか?もしいましたらどう向き合っていますか?

私が新卒で入った会社にもいてかなり厄介なので皆さんの回答を参考にさせていただきたいです。

A 回答 (4件)

それは不快ですね、共感できます。



ただ、あまり怒らないあなたから見れば怒りっぽ人人かもしれませんが、その人はそれが普通なんですね。

人それぞれに感情の表現が異なる、ということかもしれません。
(たとえば、そういう家族に育てられると、そういう言い方が身につく、ということもありますね)

そこで、あなたなりに人に対して「察する」「推し量る」という心の目を持ち、肉眼では見えないものを見ることは出来ますか?
「もしかしたら○○なんじゃないかな?」
「職場では怒るけど、孫には甘かったりして☆」

そうやって、あなた自身の心に波風が立たないようにすることは、そんなに難しいことではないと思います。

しかしながら、あなたのように「どう向き合っていますか?」なんて、なかなか人として言えることではないのに、そこを他者に問う姿勢に感心いたしました。

今後、そのような不快な人出会っても、あなたの思いやり(洞察力)があれば胸の奥に温かい血が通うでしょう。
    • good
    • 0

自分はちゃんとコミュニケーション取ってます。


ちゃんとコミュニケーション取れていれば、自分に降りかかって来る
火の粉はありませんので。
大抵、人間関係でトラブルになる人は、コミュニケーション不足ってのがほとんどです。
    • good
    • 1

向き合おうとするから辛くなったりする。

周りがわかってるんですよね??この人はすぐ怒るって。まずは、仲良し作戦をする。効果がないならスルースキル身につける。
仲良くなればめんどくさくなくてラッキーだし、仲良くなれなければ、もういいやって割り切ろう(^ ^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず表面上は仲良くして怒られても適当に反応することにします。回答ありがとうございました

お礼日時:2022/04/17 20:22

仲良しになります

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!