プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたが勤めてる会社に、怒りっぽい若い社員はいますか?もしいましたらどう向き合っていますか?

私が中途で入った会社にもいて、かなり厄介なので、皆さんの回答を参考にさせていただきたいです。

自分自身の若い頃を思えば、皆通る道なのか、とも思いつつ、ストレスMAXで病気になりそうです。

A 回答 (5件)

今はしっかり療養しなきゃいけない時ですもの


そんな時に激動の真っただ中に突入する必要はないでしょ?
判り切った状況で想定できる事が全てマイナスであるなら
お返事する必要すらないと思う。
御断りの電話 わざわざしなくてもいいですよ。
掛かってきたら
無理です。と言えばいいだけの事ですもん。
    • good
    • 0

ちょっと度が過ぎていると思う。


辞めるしかないよ。
辞めさせたいと思っているのかもしれないし。
長居は禁物。
違う職場探した方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、そう思われますか…。

実は、辞めた職場の話なんです。
育休代替で、契約満了を迎えての退職。
辞められてよかった!と思うのもつかの間、戻ってきて!と復職を執拗に迫られていて、困ってしまって。

戻りませんっ!!!とはっきりと断ったのですが、あーだこーだ言われ続け、6月には戻ってもらわないと困るんだよ(怒)!まで言われてしまって。

手術を受けるために、育休代替をやっていたんです。
手術の予定が分かっているのに、定職を探すわけにもいかず、また、術後、仕事のことを気にせず、療養に専念したかったので。

今、手術を終え、体調もほぼ戻ったところで、前職に改めてお断りの電話をしなきゃ!と思うのですが、気が重くてたまらなくて。

若い子を野放しにし、周りも一緒になって追い詰めて(虐めて?)くるような職場では、身が保たない。
上が非常識だから、下も似るんですかね…

せっかく体調が良くなってきたのに、気が重くて嫌になります(涙)。

お礼日時:2022/04/18 08:37

>トイレ一つ、自由に行けず


異常にも程があるよ。

>どうしたら、何も指摘されないか。
>どうしたら、あの人の思うように動けるのか。
この考えがもう正常ではありません。上司と一緒。

職場に相談できそうな人はいないのですか。
会社がサポートしてくれないなら辞めることオススメします。
どうしてもそこで働かなければならない理由ある?
    • good
    • 1

そうではありません。


”その人の怒りは”こちらの都合ではない。と言いました。
もっと言ってしまえば、その人が勝手に怒っているだけ。

その人との関係は知りませんが、段取りを事前に相談されては?
あなたは、その人の思い通りに事を進めるために働いているのですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>段取りを事前に相談されては?

何度も相談するのですが、自分で考えて下さいっ(怒)!と言われるだけで…。

>あなたは、その人の思い通りに事を進めるために働いているのですか。

もう、完全にそうなっていますね…
どうしたら、何も指摘されないか。
どうしたら、あの人の思うように動けるのか。
トイレ一つ、自由に行けず。。。
行くなら、ある程度キリをつけて行きたいところ、「今行ってくださいっ!」「今、早く行ってください!」「キリをつけて、なんて言っていたら、遅くなるだけですよね(大激怒)!!!」

パート=虫ケラ くらいにしか思っていないんですかね…
さすがに、私も、ここまでではなかったはず…

厄介なのが、上司も一緒になって私を追い詰めてくること。
おそらく上司も、その子の言うことを聞いていないと怖いんだろうな、と思いつつ、上司が振り回されてどーするの!と思ったり…。

ほんと、病みそうです。

お礼日時:2022/04/17 21:06

前の会社にいました。


生きにくそうだなあと思ってみていました。
よく溜め息をついていましたよ。
その人の怒りはこちらの都合ではないので、気にしないことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが…
こちらの都合で、プリプリイライラしているため、私も息つく時がなくて。
「〇〇さん(私のこと)がやり忘れてるコレ、やっときましたんで(怒)!」
「〇〇さん、早くアレやって下さい(怒)!」
「〇〇さん、ドレは大至急だと言いましたよね(怒)!」
「〇〇さん、ソレは後でいいんで、こっち早く済ませてくれませんかね(怒)!」

優先順位を考えて段取りを決めても、悉くペースを乱され、その人の思い通りに事が進んでいないものは、全て私のやり忘れやミスと決めつけ、頭ごなしに全否定してくる。

やり忘れていたんじゃない、大至急であることも忘れていたんじゃない、現状を説明しても、更にキレて、大炎上するだけ…

20歳以上年下の女性社員ですが、こちらが非正規だと思い、完全に見下しているのかな…。

信用されないって、本当につらいです…

お礼日時:2022/04/17 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!