アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前アルバイトの面接に言ったのですが対応が酷かったです。そこは人通りが少ない裏路地にある汚い建物でした。

面接の質問が親族関係をことをニタニアした顔で聞いてきたり、金にがっついて給料についてわかってないと文句言うだろとか君~まだ正社員になったことないんだろ?などニタニタ顔で話してきます。
会話の最中に椅子と椅子の間にペンを突っ込んでは戻すを何度もニタニタしながら繰り返しています。

やはりボロボロの優秀な人材がこない会社は人間として迷惑な人が多いのでしょうか?例えますと偏差値が高い学校は規律が乱れることが少ないが低偏差値の学校では拘束が厳しく問題がある生徒が多いと思います。


学費のために急募アルバイトをしたく申し込んだのですが、そこの会社がある建物内は他の会社もあるのですが他の会社の扉が窓のようになっていて室内が丸見えになります。

そこの社員と思われる方がソファーで胡坐をかいて雑談をしていました。普通は仕事中でお客が見えるところでそのような行為は慎むと思います。

自分が間違っているのでしょうか?やはりもう少しまともなところを探すべきでしょうか。教えてください、お願いいたします。

A 回答 (8件)

当たり前でしょう。


まともな人間がいないから会社がボロボロなんです。
儲かってないから裏路地しか借りられないんですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりそうですか。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/06 19:31

結論から言うと止めたほうがいいです。



というのも、主人の叔父の会社で主人が働いていました。
が、下記の点で私は絶対潰れると思い、主人に転職を勧めてました。

・叔父は会社では土足、社長出勤は当たり前。出社してもネットで麻雀をしたりドラマをみてました。
・無駄な事務員を解雇せず、定時までいるものの社長の話相手。
日用品も高価なものを買う。

・第一の部下?にいいように騙され、結局倒産。その部下も一切仕事をせず、職場をうろうろして、ダメ出しばかり。

トイレや簡単な台所もベタベタで気持ち悪い。

私も一時期、手伝いにいきましたが、お給料のためと割りきりました。

が、結局倒産しました。
道楽でやってる感じが消えませんでしたし、学歴よりも経営者としての資質や職場環境が、会社の行く末を決めるんだと実感しました。

「なんか嫌だな」と感じたら、よく考えてから入社されたほうがいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

学歴は一つの例として言っただけで直接職場について結び付けてはいない。

高学歴だから優秀でまともな会社とはいっていない。

偏差値と職場は別のはなし。一つの例だ戯けが。



どいつもこいつも馬鹿ばかり・・・・。

しっかり読めよ。だからろくでもない仕事に就くんだろ。

出直せ。

お礼日時:2011/07/06 19:44

結論を言えば、他を探すべきでしょう。


書かれている内容では、疑問ばかり出ているわけですよね。
あなたが仮に入社しても、悩むばかりだと思います。
どんな業種か分かりませんが、給与が高くても辞退したほうがいいでしょう。
もう少しまともなところを探すべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

疑問ばかりではないでしょう。

しっかり読めよ。

出直せ。

お礼日時:2011/07/06 19:41

会社はボロボロでもきれいに掃除してあるなら問題なし。


言われるような面接を受けたのであれば、かなり社員のレベルは低いとみるべき。
偏差値のたとえはこの場合あまり当たっていないと思う。

学費を稼ぐためにバイトをするにしてもやはり仕事内容は選ぶべき(それは楽な仕事という意味ではなくて)

ただ質問の内容を見ていると、小さなぼろい会社に対して、ちょっと偏見をもって見ているのかなという感じもします。
小さなところでは口は悪いがハートの熱い社長のキャラクターでやっているようなところはいくらでもあります。
(今回の面接のところはちょっと違いますけどね)
そんなところは「ぼろは着てても心は錦・・・」です。(古いなあ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

偏見ではなくそうなのか聞いているのです。

分からないから社会人に真実を聞いている。別に偏見からきている先入観でものを言っている訳でない。

心理学者か何かか?君は?

しったかで小さい脳で勝手に相手の人格を推測して否定するな。

出直せ。

お礼日時:2011/07/06 19:41

世の中にはクズみたいな会社は山ほどある。


バイトなんだし、何もそんなところで働かなくても、もっとまともなところを選んだら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

で?質問についての解答は??


戯けが。出直せ。

お礼日時:2011/07/06 19:45

どっちもぼろくそ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その回答は遠まわし下に他の馬鹿と同じ勘違いして見解を広げろという意味ですか。

どちらにしろ回答になってない。

出直せ。

お礼日時:2011/07/06 19:39

建物がぼろぼろなのは基本的に関係ない(きれいに越したことはない)とおもいますが、


文面より社員の態度を見る限り良くないですね。
あまりお勧めしませんねぇ。

ただ御幣を恐れずに言わせてもらえれば、質問者様の人間の器を大きくする意味でも
敢えてそういうところで一時期経験してみるのも一興かもしれません。

低偏差値の例を出しているあたり、少し見聞を広げるのもいいかもしれません。

でも基本的にお勧めしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>建物がぼろぼろなのは基本的に関係ない

裏路地の汚くボロボロという意味です。

>>低偏差値の例を出しているあたり、少し見聞を広げるのもいいかもしれません。

偏差値については一つの例で職場について直接結び付けてはいません。


読解力勉強しろよ。

お礼日時:2011/07/06 19:37

その会社はもちろん対応がひどくパワーハラスメントだと思います。



別の良い会社を探す事をお勧めします。

しかし、あなたの間違った考えを治さなくては世間では通用しません。

どこの世の中に偏差値の高い学校が規律が乱れませんか、又底偏差値の学校は規律が乱れています

か、もちろんそういうことがあるかもしれませんがあなたはテイ偏差値の学校を受けた事がありますか。

それではあなたに質問ですが偏差値の高いはずの警視庁や検察が最近事件が多く話題になっています

が、いかがですか汚職、文書改ざんなど猥褻行為などで警察や検察の方がつかまりますがそうですか

社会で役に立つ人材は、思いやりや世の中の常識などをわかる人だと思います。

あなたが会社で受けた侮辱な態度や横柄な態度はもしかして偏差値が高い人間かも知れませんよ。

だから人を批判してしまう、癖があるかも知れません。

とにかく、そういう心を捨て人間は皆平等で生きていかなければいかないと思う心を持たなければ、

この世の中で取り残されてしまうと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>>偏差値の高いはずの警視庁や検察が最近事件が多く話題になっています

検察も警察も学力別に入官テストあるので関係ありません。

>>あなたが会社で受けた侮辱な態度や横柄な態度はもしかして偏差値が高い人間かも知れませんよ。

偏差値は一つの例で職場については結びつけて話していません。


しっかり読めよ。

お礼日時:2011/07/06 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!