電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、会社が赤字で給与もまともに払われないので、転職活動をしています。
しかし、転職希望であるということが会社にわかってしまいました。
それから、ちょっと外出するのにも社員に尾行されたり、車に発信機をつけられたり、第三者の尾行者に休憩時間に行っていたスーパーの中まで尾行されました。
この間は、休憩時間に職安に行っていたところ、突然にやくざ風の男に入ったとたん「こらわれここに来てみよどらえい目にあわせたるぜ」と胸倉をつかまれました。
これについては、即110番電話をして逮捕していただきました。
これについて、会社側は関係を否定しています。
どうも、中心になっているのは、やくざあがりのお局です。
この件について、私の友人や家族は非常に心配をしています。
これから注意する点と、脱出するまでの対応方法についてお教えください。

A 回答 (4件)

給料がまともにはらわれんのなら、まともに出社する義務はない。

明日退職しましょう。

少なくとも今の会社に出社しつづけるのは+でありません。
    • 0

病気です

• 0

会社ぐるみでの恐喝や脅しなどがある場合、警察署よりも「暴力追放センター」の方が良いでしょう。

元警察官の方もいらっしゃいます。当然、都道府県警察とも繋がりがあり、アドバイスなども行っていますので一度ご相談に行ってみてはいかがでしょうか?その筋の方が関係する場合、管轄警察署の刑事課2課や3課(管轄警察署により変わる)に対応を求めると良いでしょう。さらに、給与が払われないとの事。これは労働基準監督署の管轄です。
    • 0

私なら、山奥にいきます。

自給自足をします。
    • 0