プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これはっやりたい!と思えるようなゲーム探しています。
あればいいなーと思っているものならあります
ラジアータストーリーズのような雰囲気で人がリアルタイムで動き回り時間帯で会える人が違ったりでサブイベントの塊のようなで、フルボイスは求めませんが話しかけたらちょっと声が出るのもいい。ゼノブレイドにもあるような広大な街とフィールドでテイルズのようなフィールドは嫌です(グレイセスのフィールドは別でよかった←こういうのがいい)。バトル面ではそこまでこってなくてもいいんですがゼノブレイドのシームレスな戦闘はいい感じ。ロードなしも。
ようは臨場感があるものがいいんです。書いていて気づきました。リアルに人がいるかのように動き、しゃべり、するべきことは一つに決まってなくて無限大みたいな。自分的にはラジアータがベストだった。
あなたはこれはこれまででかつてない一番の名作だっ!と思うようなゲームありませんでしたか?やりたくて毎日してしまったりでいてもたってもいられなくなったゲーム。教えてください参考にします。基本RPGで

A 回答 (2件)

貴方の意志に添えてるか、わかりませんが…



「ラジアータストーリーズ」(俺はやったことありません)のスタッフが開発と思われるDSのソフトで
「ラジアントヒストリア」というRPGが面白かったですよ。
ネットでの評判も良いです。

後は完全な俺の趣味で、しかもアクションアドベンチャーなんですけど、PS2後期の最高傑作とまで言われる「大神」(後にWiiに移植されるがPS2のほうが評価が高い)というゲームがシリーズ物のゲーム(メタルギアなど)を除けば一番、好きなゲームでしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずは回答ありがとうございます。
youtubeでラジアンヒストリア見てみました。黄金の太陽を少し思い出しました。そういう感じは好きですけどDSはやはり臨場感がない気がしてうまく感情移入できない感じ。ストーリーはいいのかもしれないけど。

そして大神少しやりたいなという気もしましたが街などでの日常的なイベントがほしいのですがyoutubeで見た感じ戦いだらけだったのでとりあえず保留にします。
ありがとうございました。
もっと回答者現れないのかな?

お礼日時:2011/12/20 00:27

ラジアータストーリーは名作中の名作ですね。


僕はPS3のRPG系はほぼプレイした、もしくはプレイ動画で内容を把握しましたが...
結論からいうと貴方の希望にそうタイトルはPS3には今のところありません。が故にラジアータストーリーのPS3HDリメイクを求める声があったりします。
そもそもPS3ではRPGが不作なんです。ラジアータが好みということでしたらなおさら。
今のところPS3で良作とされているRPGは白騎士かファイナルファンタジーくらいだと思います。どちらもグラフィックは好みに合わないかもしれませんが、白騎士は戦闘システムがラジアータと同じ系統でMAPも広大かつある程度の自由はあるもののマルチプレイ要素が強いのでやはりラジアータとは別ゲーですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!