アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マレーシア ランカウイ島へ年末年始に行きます。
島内で現地simを買って、docomoスマフォ(ギャラクシーs2)に差して通話できるかどうか知りたいです。行ったことが無いので、どこで手に入るのか?
いくら位で通話できるのか?
simだけ買うのがいいのか、携帯ごと買うのがいいのか?
出来ればノートPCに繋いでwebにアクセスしたいので、通信事情も知りたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

マレーシアの隣国に在住のモノです。

マレーシアの激安携帯電話Tune TalkならSIMカードはタダですよ。
通話料プリペイドの課金だけ払えばいいという仕組みです。
ネットで申し込んでおけばクアラルンプールの空港で受け取れます。
ランカウイ島にも販売所はあるようです。
http://www.tunetalk.com/dealers

マレーシアは観光地や都市には結構フリーWifiがあります。
いちいちユーザー登録しないといけないですけど。

日本の携帯電話って普通SIMロックがかかっているので他社のSIMカードは
使えないのではないでしょうか?

この回答への補足

ありがとうございます。simフリー化済です。simカードだけタダでもらえるんですか?プリペイドカードは現金で課金ですか?何れにしても嬉しいです。

• 0

GALAXY S2は、ドコモ店に持っていき3000円+消費税でSIMを解除できます。

これで通信方法(ドコモの通信方法はW-CDMA方式、もしくはUMTSと呼ばれています)が同じなら、どのSIMカードでも使えるようになりますが、ただ、地元の通信会社のプリペイドのSIMカードを使う場合は、APNの設定をする必要がある場合があります。
シンガポールで、プリペイドのSIMカードを購入して日本から持って行った携帯電話にさした時には、窓口ではAPNは不明で、直営店まででかけてAPNの設定を教えてもらいました。
ただし、機種によってはAPNが設定してあるのもあったようです。

ノートPCに繋いでwebにアクセスするには、ドコモのGALAXY S2はテザリングは基本的にできるようになっていますので容易です。が、あっという間にプリペイド購入分を使い切ってしまう可能性があります。

この回答への補足

ありがとうございます。テザリングですが、
前機はhtc-01aでeasytetherとpdanetでパケホーダイの範囲内でできていました。ギャラクシーs2ではまだ確認していませんが、国内で出来れば国際でも同様と考えるのは危険でしょうか?人柱にはなりたくありません。

• 0