アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は40歳男性なのですが、姉の影響でコミックの
『パタリロ』の第1巻が発売されてから
1度も欠かさず現在も読み続いています。
喫煙歴は25年。 あれ? 計算が合わないぞ!
良い子のみんなは絶対に真似しちゃダメだよ!
タバコは20歳になってから!

さて皆さんも1度も欠かさず現在もやっている事は何ですか?
1つだけお願いが…。 私が言えたクチではないのですが、
教えて!gooは未成年者も利用していますので、
飲酒歴・喫煙歴を挙げる場合は、
『飲酒(喫煙)は20歳になってから』と
注意書きを入れて下さい。
もちろん性的な表現もご遠慮下さい。

さて皆さんは1度も欠かさず現在もやっている事は何ですか?
ご回答心よりお待ちしております。

A 回答 (5件)

Junさん はじめまして(^O^)/


私も40♂です^^
で、姉の影響でパタリロ読んでました(笑)
私は20巻くらいまで(だったかな?)しか読んでないのですが、まだ続いてたんですか!?(驚)
すごいですねぇ^^;
花とゆめってまだあるのかな?
ちなみに私はマライヒが好きでした(笑)

と、脱線はこのくらいにして…

Loveさん…

結婚してください!!(爆)

いや冗談抜きですごいなぁ と思います。
毎日お掃除欠かさない女性
私の理想的な妻像です^^
ほんとに偉い。
うちは誰も掃除しないので、休みの日の私の日課が家の掃除です(泣)
ま、掃除は嫌いなことないですからいいんですけど^^;
でも仕事から帰るといつも綺麗な家ってのはすごく気持ちよくていいですよね♪
旦那様が羨ましいです^^

ってほんとに脱線だらけになってしまいました(汗)
すみません(>_<)

さて、本題です。
長~く続けてるもの…

三日坊主の私が、唯一毎日欠かさず続けているもの。
それは家計簿です。
男の私が変ですよね^^;
でもこれだけは妻が事故に遭ってから家計を預かって以来七年間、1日たりとも欠かしたことない唯一の続けてることです。
家計簿って今ではあまりつけてる人いないと思いますが、これが案外やりくりする上では便利なんです。
1ヶ月の収入と支出が一目でわかりますし、無駄遣いの節制にもなります。
余白の部分にちょっとしたメモを残しておくと、日記代わりにもなりますしほんと便利です^ ^
「面倒臭い」って思う人がほとんどかと思いますが、以外と役に立つこと多いですから、家計を預かる主婦の皆さんには是非おすすめ致します^^

それでは長々と失礼いたしました^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。 こんばんは。
奥様が事故に遭われて大変でしたね。
pettieさんが家計簿をつけていらっしゃるですね。
私は家計簿をつけないから、金使いが荒いかもしれません。
ご回答ありがとうございます。
また見掛けましたら、宜しくお願い致します。

お礼日時:2011/12/18 21:02

こんばんは(^O^)



一応…主婦なので…お部屋やトイレ掃除などかな…^^;  結婚して18年間…今のところは^^;

それと…自信が無いのでメイクを社会人になってから現在も(なんと…くだらない(;一_一))

貯金も^^;(小学生からマイ通帳に(^O^))


jun君は…いくつ…フライングしてるのかなぁ…(;一_一)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。 ラヴさん! シクヨロでぇ~す♪
流石に奥さんですね。
偉いです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

それにしてもラヴさんちっちゃいな~。 148cmだなんて。
私と31cm違う(ヾ(´・ω・`)

あっ! そうそう。 私がどこに雲隠れしているか…。
方言の件でヒントありましたよ。 確か
『私の住んでいる地域は水分確保(川)の為、戦が絶えなかった』
と書き込んだはずです。
ですから北海道と沖縄は該当から外れますね。
私からもう1つヒントを差し上げましょう。
『THE鉄腕DASH』でソーラーカー日本1周で
私が住んでいるところがチラッと映りました。
つまり海に面しているって事。 ヒントはここまで。

ラヴさん! ご回答サンキューでぇ~す♪

お礼日時:2011/12/18 18:13

10年近くなりますが、ここや他のQ&Aサイトでの回答です


長くやっているとデタラメやいい加減な回答(者)が目に付くようになり、まとめたブログも開設しています
質問に対する回答になっていない感想文やパソコンを使えなくするような書き込み、ウソやデタラメを平気で書き込みする方々には一定の法則があることもわかってきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
Q&Aサイトの回答歴10年ですか!?
私がこの『教えて!goo』の存在を知ったのは
今年の事なので、まだまだひょっ子ですね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/18 17:08

こんにちは!


小学校から現在までの約35年間、『日記』を欠かさず書いてます。
一日一行の日もあれば、一ページ丸々書いてある日もあります。
楽しい思い出、辛い思いで・・・・・。
子供の頃はどちらかといえば、日記というよりも、『愚痴』『ボヤキ(?)』ばかりです。
死にたいとか、自分なんかなどという言葉が多く目につきます。
ノートも正式な日記帳ではなく、ただのキャンパスノートです。
今読むと面白いのもあるし、自分自身が情けなくなる・・・・・なんてことも山ほどあります。
何時まで続くか分かりませんが、唯一継続したものです。

この回答への補足

1番長く続いていらっしゃる
gogo-ponkichiさんにベストアンサーをお贈り致します。
ご回答頂いた皆様、ありがとうございます。

補足日時:2011/12/18 21:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
これまた凄い!! 日記を書き始めてから35年ですか!?
私は5歳…。 幼稚園の年小ですよ。
中々名前が覚えられなくて、『7番さん』とか
番号で呼んでいたそうです。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/18 16:45

私は日記を書くことを6年続けています。

(現在20代)
パソコンで書いていますが、多いときは1日10000文字書いています。
6年は客観的に長いかわかりませんが
私の中では長いです。笑

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ほう~。 日記を6年間も。
凄いですね。 物忘れとか無いでしょう!?
日記を書かないから物忘れが激しいのかな?
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/18 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!