アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません。また教えてください。

EXCELのセルに郵便番号を入れると住所に変換できないでしょうか?

例 228-0015 →神奈川県座間市・・・・
 
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

IME(2000以上?)の「プロパティ」「辞書」の設定で、郵便番号辞書をチェックして、


「3桁-(ハイフン)4桁」と入力して変換すると住所になりますよ。
ExcelじゃなくてもIMEが効く時は常に使えます。
ちなみにAccess2000以上を使うと「住所入力支援」というので住所から郵便番号もできますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/01 18:13

IMEツールバーの般(変換モード)をクリック、プルダウンメニューで、[人名/地名]を選んで、変換モードを Microsoft IME 郵便番号辞書を優先的に使えるに切り替えれば、郵便番号を入力して住所に変換できます。

但し、郵便番号辞書がインストールされている必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/01 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!