痔になりやすい生活習慣とは?

歳は45、マラソン歴は2年になります。なかなかキロ7分からペースが上がりません。5キロぐらいならキロ6分なんとかいけるのですが、ハーフマラソンですこし余裕をもって完走したいので、キロ6分半を維持できるようになりたいのです。もう少し余裕をもってペースをあげる効果的なトレーニング方法はありますか?教えてください。

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A 回答 (1件)

マラソンもダイエットといっしょで、ダイエットして、


ある程度(体重)までは落ちますが、そこからいくら頑張っても
なかなか体重が落ちないことがります。
マラソンもそうです。
いくらトレーニングをしても、なかなか記録がでない。
しかし、そこでマラソンもダイエットも諦めてはいけません。
私自身もマラソンをしていますが、なかなか記録を更新することが
できず・・・、でもそれに悩まず、楽しんでいます。
私自身も以前はかなりペースと時間を気にして、走っていました。
しかし、その時はなかなか記録が伸びず、悩んでいました。
その後、もう無理かと思いながらも、走り続けていたところ、
たまたま記録を気にせず、走ったところ、大幅に記録を更新することが
できました。
気にしすぎると、記録は伸びないことがわかりました。
その時に分かったことは、悩んでも継続すれば、いづれは記録は更新する
ということです。
今質問者様のトレーニングは走ることだけかと思いますが、
地道に継続すれば、いづれは記録を更新することができますよ。
しかし、一番注意してほしいことは、記録にこだわりすぎて、無理して
オーバーワークになって、怪我をすることなので、無理せず走って
ください。
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