準・究極の選択

通常でもセーフモードでも、Meの画面までは出ますが、その先が止まってしまいます。

step-by-stepで試みたところ、わずか5行目で止まるころが分かりました。

DEVICE=C:\windows\JFONT.SYS

ここでYを入れると、そこから先に行けないのです。

対処法があれば教えてください。
なお、お手数でが、すでに締め切った質問

「Meがセーフモードでも起動できないとき」も参照していただけると助かります。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=719602

A 回答 (2件)

>ここでYを入れると、そこから先に行けないのです



それじゃ、「N」としてみてください

起動させるだけならJFONTは、必要ないです

この回答への補足

ありがとうございます。
Nを入れたら先に進めましたが

msmouse.vxd

ここで止まってしまいました。

Nを入れるときは強制終了して最初からやりなおさないといけないのですか?

補足日時:2003/12/02 17:01
    • good
    • 0

totanさん



こんにちは。
前の質問も見せていただきましたが
起動ディスクからの起動はしてみましたか?

DOS画面で
A:\>scanreg /restore

で、起動していた日付の記録を指定して
レジストリの復元をしてみてはいかがでしょう?
すでにお試しになっていたのでしたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
起動ディスクからの起動はやっていませんが、HDを取り外してHDケースに入れ、別のPCでアクセスしても認識しなかったので、HDの物理的破損かと思い、交換しました。
機会があればやってみたいと思います。

お礼日時:2003/12/08 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!