アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ5年くらいまともに腕時計を持っていません。30代後半のいい年の大人なのですが・・・。

携帯があって不便を感じませんでしたが、転職した職場が、なかなか携帯で時間を見ることが出来ない、固い職場になってしまいました。
携帯を手元におけない職場、という意味です・・・。

腕時計がなくて、不便を感じるようになってきました。

皆さんは、腕時計は持っていますか?
無くても不便ではない、という方もいますか?ライフスタイルも教えてもらえたらうれしいです。

宜しくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

腕時計はいつもしています。



寝る時も風呂に入る時も。

10気圧防水しか買いません。

腕時計をしていなくても、ついうっかりと手首を見てしまいます。

それほど馴染んでいる生活をしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても腕時計が生活になじんでいて、無くてはならないものになってるんだなあ、と思いました。

この場をお借りして、今回、皆さんの様々な意見が聞けて、とても参考になりました。回答してくださった方々、本当にありがとうございました。
腕時計を買うことにします!!

お礼日時:2011/12/24 19:34

腕時計は外出時には必ずつけます。


忘れてしまうと家に帰って取りにいくくらいは体の一部になっています。
使っているのは機械式のダイバーズウォッチです。

会社などでは時間の確認のためであっても人前で携帯を開くのは失礼と感じる方もいらっしゃるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね、携帯を見ると、たとえ時間を見るためでも、メールチェックでもしてるかと思われてるのでは??とか感じて・・・。ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/24 19:32

必要なら持てばよい。


普通、腕時計くらい持ってます。
不憫とかそんな問題ではないでしょ?

30代後半ならとかではなく仕事上必要なら購入すべき。

上司の立場であれば部下よりも良いものをつけるのも上司の役目。

サラリーマンで女性がチェックするポイント
靴・時計・ネクタイ・身だしなみ
仕事ができるように魅せるのもリーマンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。私は女性ですが、男性も靴とか時計とか相手を見るときチェックされる??と思うと・・。大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/24 19:31

No1の方と全く同じです。

私も時計はこれまで基本外しませんでしたが、最近は家で寝るときには
外します。出張などでは寝るときもつけていますね。もちろん10気圧防水、太陽電池で電池交換
不要モデルです。
総合職で就職して、今は未だ、色々な仕事を覚える段階ですが、来年現場に出ると、秒単位で
時間との戦いの仕事ですから、やはり時計が無いと話しになりませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

秒単位で動く・・わかります。本当に数分早い、とか遅い、とか行動が秒単位の時間になってきますよね・・。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/24 19:30

わかります、私も長年はずしていたので。



それまでは大きく分けて、自分ペースでできる仕事、立場でしたが
(身内的仲間と仕事するとか)
相手をきちんと立てないといけない場面が増え
それで夫が「携帯時計では談笑中、悟られないよう
チラ見ができなくて不便」と言っていたことを思い出しました。

腕時計ならなんとなく手の辺りを見つめながら
時間の確認できますもんね。
それで復活させました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、腕時計なら何気なく時間の確認もできますよね・・・。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/24 19:28

 技術系で屋外での作業も多く、時計は常にGーSHOCKです。



 携帯を出すより腕を見るほうが早いし、携帯が濡れる・傷つく心配もありません。
 
 黒やシルバーなら、フォーマルな席でも意外と目立ちません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

腕時計のほうが、時間はすぐにわかりますよね・・。そうだよなあ、と思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/24 19:27

    代理猫GSHOCH愛好家VER



 時計は正確さ、堅牢さを追求した結果G-SHOCKばかりです

 気分に合わせて7種使用しています、値段が安いのと、電波ソーラーなので日付け、時間、曜日が瞬時にわかり

 暗闇でも視認しやすくELライトで不便ありません 

 スポーツ(柔術など)バイク乗ってる時、黒をメインにしてますのでフォーマルにも合います

 機械式も ロレックス などにも気は惹かれますが時間ずれ、なくしたときに泣きがはいるため飾ってるのみです

 オススメはフロッグマンですが、71400円と高価ですが、付けたときの存在感は圧倒的です

 一度手にとって見てください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。高級感のある時計はいいですね。暗闇で時間が分かる時計もいいですね・・・。参考になりました。

お礼日時:2011/12/24 19:27

こんばんは。



いくつか持ってますが、同じくここ数年まったくつけてません。女性、会社員です。
駅にも職場にも時計はありますし、質問者さんと同じで携帯で時間を確認してます。
つけるとしたら、ファッション的に腕時計をつけたほうがいい感じになる時くらいです。
つけないのに慣れちゃうと、邪魔に感じてしまいます。

ただ、自分はつけてないくせにアレなんですが…時計が無い場所で、誰かと一緒だった場合、携帯をとりだすよりも同行者の時計をあてにするような時があります。ゴメンナサイ(笑)
仕事をしている男性はたいてい時計はつけている、という意識があるのも確かです。
なので、男性で時計をつけてない方を見ると、ちょっと違和感感じたりします。自分はつけてないのに変ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も(女性です。)相手の男性の時計を覗き込むことがあります!そうですよね。やはり時計がなくても、時間はわかるものですよね・・。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/24 19:26

こんばんは。


私の携帯電話はサブ画面に時計が表示されず、
おまけに折り畳み式の携帯電話なので、
腕時計の方が便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

折り畳みでも、時計は表示されるのですよね・・。しかし、腕時計よりは、不便です・・・。追記まで、ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/24 19:24

すみません。

追記です。
携帯電話をいじっていたら、
折り畳んだ状態でもサブ画面に
時刻が表示されました(汗)。
しかしポケットに入れている事が多いので、
腕時計の方が楽です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/24 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!