1つだけ過去を変えられるとしたら?

みなさんは、虐待されてるらしい音や声を聞いたり、現場を見たりした事はありますか?
ある人は、その後どうしましたか?

A 回答 (3件)

見ましたよ



国道沿いのガソリンスタンドで給油中
幼稚園の年長さん位の、女の子が一人でふらふらと歩いており
歩行者がいるような道ではなかったので声をかけたら
買い物に行って親とはぐれたというので
ガソリンスタンドの方に頼んで警察に連絡し、不安そうだったので
付き添って、その子の家まで行きました

丁度、親が車を止めて降りようとしているところで
子供の姿を認めた途端、怒声を上げて子供に殴りかかってきました
とっさに子供を抱えて逃げ、間に警察の方が割り込んで
2人かがりで押さえつけてくれましたけど、しばらくわめいていました

子供は親の顔を見た途端、傍で見てわかるくらい体がこわばって
駆け寄るどころか、後ずさりしていましたし
心配して怒るというにはあきらかに度を越している状態で
結局、警察の方が話をして子供は親に引き取られました

迷子の届出も出ていなかったし、あの反応はまともじゃない
注意すると警察の方は言ってくれましたけど

それ以上は何もできませんでした
無力です
    • good
    • 0

私は遭遇した事はないです。


もしあなたが、そのような場面に遭遇しているのであれば、警察や近所の人など相談してみては?
気づいているのはあなただけかも。助けてあげられるのもあなたかも。
不安に思うなら、現状を相談して、虐待を受けていそうな人の為に動いてみては?
    • good
    • 0

アンケートなので回答しますが、『無い』です。



虐待に当たるかはわからないけど、スーパーで、車の中で独り泣き叫んでいる1歳未満児を発見したときは、お店に通報したよ。店内放送で呼び掛けてくれて、お母さんがすっとんでった。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報