単二電池

最近奇声?物凄い大きな声で騒ぐ子どもを多く見かけるのですが、何か現代社会と関連性とかありますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (12件中1~10件)

問題を放置する政治と政治家ばかり。


問題をなくすどころか問題を自分で起こす者多し。
駄目な世の典型。
    • good
    • 1

分からないなら、別に良いです。


分かる人には分かりますから。
    • good
    • 2

躾けが、だらけてきたん


でしょうね。

今の親は、子に嫌われないように
している感じがします。

結局、それで将来
困るのは子供なんですけど。

このままだと、中国人みたいに
なりそうで心配です。
    • good
    • 2

親の躾です、昔は周りの大人が注意したの、今は馬鹿親が多いから注意できへんがなあ、それだけやなあ。

奇声を発するガキは何か異常があるの、詳しく説明してもいいんだけどやめとく。
    • good
    • 3

育児に疲れはてていて、側面から我が子を見ることができていない可能性もあるかと思うので、仕方ないと思います。

    • good
    • 0

子供が大きい声を出すのは、注目して欲しいサインかもしれませんが、



もしかしたら、ストレス発散かもしれないし、

発達障害で奇声をあげてるかもしれないし、

一概に言えないです
    • good
    • 0

現代社会は関係ないとおもいます。


そう言った奇声をあげたり大声を出す子供の親って注意しないどころか笑って見てます。
親が注意しないから、大声出すのも何とも思ってないんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうなんですよ。
親が笑っているだけで何も言わないから、子供が余計にエスカレートするんだと思います。

お礼日時:2024/08/02 22:34

むかしの方が多かったと思います。


今はおとなしい子供が多いです。
大人が子供を大声で叱ると、子供も大声になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

昔は知りませんから。

大人しい子も勿論いますが、凄い奇声?キーキー声で叫んでいる子どももいますよ!

そんな子どもの親が叱っている場面は見たことがないですね。

お礼日時:2024/08/02 22:36

そういう印象はありません


昔より騒がしくなったとは感じていません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

人によって違うのでしょうね。
自分は同類でもないので、凄く違和感を感じます。

お礼日時:2024/08/02 22:36

昔からいますよ



現代社会の問題じゃないと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

昔からいるとか多い少ないは正直どうでも良くて、その理由を聞きたいのです。

お礼日時:2024/08/02 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A