激凹みから立ち直る方法

大人ってそんなに賢い生き物何ですか?
前自分が肘をついてご飯を食べていると父に「肘ついて食べるな。」と怒られました。それについては全然納得できたのですが、母が肘をついてる時には怒りません。なので父に「なんで肘ついてんのに怒らんの」
て聞いたら「大人やから別にいいねん」と言われました。これについては全く納得できませんでした。
親は子供の見本じゃないんですか?これじゃ見本じゃないですよね。
子供は食事のマナーに気を付けなくてはならなくて
親ならどうでもいいんですか??

A 回答 (5件)

あなたの言う通りです。

でも、あなたが親になったら分かりますが、子供の食事マナーにうるさい親はありがたい親です。あなたがそういう事を知らずに汚い食べ方を当たり前のようにして大人になったとしたら、みんな心の中で引くでしょうし、軽蔑されるでしょう。しかし、いい加減そうに見えてても、箸がちゃんと使えたり、食べ方がマトモだったら、人から信用される人間になってるでしょう。「食べる」行為は人間の根本なので、それがルール通り出来るということは、ちゃんと育てられた文明人だというふうに見て貰えます。
    • good
    • 2

屁理屈言うな!(~o~)

    • good
    • 0

親は子供の見本になるべきです。


それなのに大人はOK子供はダメってふざけてますね。
俗に言うダメ親というやつです。

親だからいいなんてことは一切ありません。

大人は"ズル"賢い生き物なのです。
    • good
    • 2

それはおかしいと思いますよ


同じ人間として肘をついてご飯を食べているというのはマナーが悪いですし、見た目もよくありません、
親は子供がしっかり育つようにと見本を見せ生活して行かなければいけないと思います
    • good
    • 2

親は子供を養う義務を負うと同時に子供をしつける権利を持ちます。



愚かな子供はきちんとしつけてほしいものです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!