プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、小説を書いています。
独学でやっているので、基本的な知識などを見ている以外は、指南書だったり、小説投稿サイトへの投稿だったりの経験がありません。
時々、掲示板で超短編を書いては他人に見てもらって批評を受けたりはしているのですが…。

やはり、指南書や小説投稿サイトなどは積極的に活用したほうがいいのでしょうか?今のところ、それを使用していないことに対する弊害はまだないのですが…。

A 回答 (2件)

ども!!

小説もやってない奴の個人的意見ですが
これからのアナタの「目標」によるんじゃないですか??

アナタが本気で小説を書きたくて、いずれは書籍化を目指したいと
思っているのなら指南書や小説投稿サイトを活用してみるのも良いと思いますよ。

頑張ってください!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あのさ・・・

他人に見せなきゃ、ただの日記っしょ。自称小説家なんて、胡散臭い筆頭のひとつでしょう?
考える前にヤレ。それがクリエイターだよ。
BBSでも投稿サイトでも、何でもいいやん。投げりゃ、誰か読むべ?

私もいっとき2chのエロパロスレに何本か投稿・連載したけどさ。
批評・反論、して貰えなきゃ次に繋がらないやん。自分の来てる道(作ってる創作)が受けるのかどうか判らんやん。
2chですら、「投稿乙」とか「キタキタ~」とか書き込まれれば嬉しかったし、「その設定使って書いていい?」って言われたら、「を?俺ってスゴイ?(w」と思ったもんだよ。まぁ、所詮2chレベルだけど。
ただ、少なくとも「俺の書いたモンを待っててくれる人が居る」と思えたのは事実。

自分、何のために小説書いとるの?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、誰かに読んでもらえないと意味がありませんからね。