アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小説について

トー横キッズを題材にした小説を書いてなろう系サイトに投稿しようと思いますが、問題になる可能性はありますか?

A 回答 (4件)

個人名を出したり、個人が特定できるような表現があったり


その上誹謗中傷のような表現があったら
問題になります・・
    • good
    • 0

個人の特定につながるような内容の記載が無ければ大丈夫です。



もし、逮捕者のことが想定できるような内容の記載となる場合は、本人の許可があれば問題ないですが、許可を得ずに書いていた場合は罪に問われる可能性があります。
まぁ、逮捕者なんで本人が知ることは無いかもしれませんが。
    • good
    • 0

実在の人物や、それに類似した案件を出さなければ問題にはならないと思います。

    • good
    • 1

固有人名を出さなければ問題ない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!