準・究極の選択

.pngで作った画像を.jpgに変換したいと考えています。

シンプルなソフトが希望です。

ご存知の方、教えてください。

A 回答 (3件)

No1さんのツールで十分ですね。

わたしも活用しています。

ただ、次にくるのが一括処理なんで、将来的に必要になるソフトをピックアップ。

XnView

http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/p …

まあ、あれこれ、不思議な動作するUIもあるが、64bit対応(ネイティブではない)ということで、まっさきに飛びつきましたね(Windows7リリース時)。ビューワーだが多機能の代表だね。今のビューワーは、ほとんどがこのタイプ。なにせサムネイル表示がOSで当たり前になると、ビューワーの存在意義がなくなってくる。

操作は単純にできる。細かなオプションは別UIを出す事(ジョブを追加することになる)になるので、単純操作と、多機能を両立している。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速つかってみます。

お礼日時:2011/12/21 10:38

変換だけならペイントでじゅうぶんなんですが、画質が劇的に落ちてしまいます。


PNGの品質を出来るだけ損ないたくないなら、
保存時に圧縮率が選択出来るものが良いでしょう。
私はGIMP使ってますが、#2さんの紹介されたXnViewも良いソフトですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/21 10:37

Windows2000やMe以降なら、Windows標準のペイントで*.pngファイルを開き、「名前をつけて保存」する時にファイル形式で*.jpgを選択すればOKです。

「png→jpgへの変換ソフト」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報