電子書籍の厳選無料作品が豊富!

市販のもので問題ないでしょうか?
またどんなとこで販売してますか?

今日ピアスセンターで
ファーストピアス開けて
もらったんですけど
開けて終わりだったので(ノд<。)゜。

消毒の仕方とか詳しく
ご存知の方、教えてください゜。(p>∧<q)。゜゜

A 回答 (5件)

私は半年前に医療機関で開けました。


医師から詳しい説明書をもらいましたが、
市販薬で消毒はしないよう言われました。
液のようなものが出てもマキロンなど使わないようにと。
刺激が強いからだったか?余計悪化すると言われました。
お風呂に入った時にシャワーを当てるだけで十分だそうです。
痛みが強ければ受診してくださいと。
ただし、医療機関で開けたので抗生剤の飲み薬はもらいました。

それから、最低3ヶ月はファーストピアスを外さないように、
もっと言うと6ヶ月は外さないのが理想だと言われました。

私は何度か自分で開けては塞がるというのを繰り返しているので、
今回は医師の指示通りにして半年経ち安定しています。
ご参考まで。
    • good
    • 1

マキロンをコットンに


つける方がおおよそですが
お風呂にはいるときに
ピアスの上に石鹸の泡を
2~3分おくだけで十分です。

初めのうちは無理にピアスを
動かすことはあまり
おすすめできません。
    • good
    • 0

こんばんは



ピアスの消毒は薬局にて消毒用アルコールまたはマキロンでも可能です。

綿棒に付けて、ピアス芯棒の表・裏を良く拭いて下さい。

それて完了です。

万が一、化膿したら、ピアス空けてる病院か町医者でも行ってゲンタシン軟膏0.1mgの抗生剤を処方してもらって下さい。

早くて2週間・遅くても1ヶ月にてピアスホールは完成してます。

最初は多少は血はにじみ出ますよ!

また、ピアスの洗浄も忘れずに。

気に入ったピアスで遊んでね。

ピアスしてるオッチャンより
    • good
    • 0

こんにちは



消毒用アルコールを薬局かドラックストアで購入してきてください
朝起きた時と外出から帰ったあとに
コットンなどにたっぷりつけて後ろ側と前から押さえてください

2日目には消毒した時にピアスをまわしてみてください
    • good
    • 0

皮膚科にいって聞いてみては?消毒液のことや、抗生物質などもらえますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!