電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前、カウンセラーの先生が好きになってしまって、ということで相談させていただきました。今でも通っていますが、気持ちはかわりません。今日も今年最後になりましたが、行ってきました。今日までは80ぷんでしたが、来年から50ぷんになってしまいます!10回以上通った人は。それを聞いてショックでした。今までゆっくり話せない!悲しいです、辛いです!ただでさえ、次の面接まで、日にちがあくのに(>_<)
ショックすぎて、涙とまらず、食べれずです!どうしたらいいですか?

50ぷんなんてあっという間ですよ。怒 何話せるんでしょうか?何が解決できるのか(#`皿´)(怒)( 」´0`)」

A 回答 (6件)

今の貴方は。


時間が「減った」という部分にフォーカスしているでしょ?
だから寂しくてイライラしている。
でもね、
貴方が好意を寄せる先生との縁は「ある」んだよ。
これからも「ある」んだよ。
時間は多少減っても「ある」んだよ。
その「ある」、という部分をもう少し丁寧に感じないと。
そして、
貴方は頼まれて片思いしているの?
お願いされて好きになっているの?
むしろ、
カウンセリングという貴方を良い方向へ導くための時間を。
貴方自身「が」恋愛感情も「重ねて」受け止めている。
自分で選んでいるんだよね?
今の貴方の苦しさは、自分で「選んで重ねた」苦しさなんだよ。
貴方は片思いさせて「もらって」いるんだよ。
それだけでも感謝しないと。
下手をしたら単調になりやすい、
息苦しくなる時もあるカウンセリングが。
貴方にとってはドキドキもある「新鮮」な時間なんでしょ?
それって貴方にとって悪い状態?
そういう時間が、縁が「ある」事自体が。
貴方を活き活きとさせていく事が大事。
何の為に通っているのか?
今こそ丁寧に自分自身と向き合わないと。
足元を丁寧に確認しないと。
貴方が心を乱して向き合ってしまったら。
幾ら時間があっても同じだよ?
短くなった分は、より丁寧に向き合えばいい。
ゆったりと向き合える感覚は減るかもしれないけど、
貴方は先生の前では落ち着けるんでしょ?
だったら、その感覚を大切にして。
今の自分を素直に伝えれば良い。
そして、
気持ち良く日常に戻っていけるような時間にすればいい。
誰も貴方を苦しめようとはしていない。
自分をもっと大切にね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり ごめんなさい。 ごもっともです。ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/14 22:20

 ベストアンサー放棄の覚悟で書きます(笑)。



 あのね、こういっちゃなんだ、あまりいいカウンセラーじゃないよ。当たり前のことなんだけど、カウンセリングにしても普通の病院にしても、最高の医者というのは患者がすぐ来なくなるとこ。リピーターを作ってるというのは、信頼されてることでもあるけど、早い話が問題を解決できない先生ってこと。10回以上通って治らないってのは、先生変えた方がいいと思う。

 どうしてもこのように考えられず、恋心を抑えられないのなら、No1さんの案に乗ってみるしかないと思う(笑)その相談をされた時の先生の表情の変化を見てみたいが。純愛なら、そういうのもありだと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうゆう考えもあるんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/28 01:03

50分も有れば羨ましい!



私は30分しか時間貰えない(>。<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私より短いよ。辛いですね(>_<) 回答ありがとうございます

お礼日時:2011/12/28 01:04

本当にあなたは恋をしているのですか? 人間というのは精神的に落ち込んでいる時に異性から優しい言葉やあなたが抱えている問題に対して一

緒に戦おう!とすると好きではないのに好きになるという錯誤を生みます よくアメリカ映画で最初は喧嘩していた男女が危険なことに共同して立ち向かっているうちに恋に陥る心理に似てます 今あなたのそばには相談したりできる異性がいないからそのような心理に陥ってるだけだと思いますが

この回答への補足

そんなことありません。確かに近くに相談できる人は誰もいませんが、だけど、先生が大好きです。ご飯が食べられなくなるくらいですよ。

補足日時:2011/12/21 19:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりごめんなさい。ぐさっときました!ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/15 20:20

No.1さんに1票!


そのためのカウンセリングですから。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりごめんなさい。 いつか話せるときがきたら話そうかと思いました!ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/14 22:35

30代♂です。



今度は先生の事が好きになって

食事が喉を通らないってことで

カウンセリング受けるのはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりごめんなさい。ぐさっときました!ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/15 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!