アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

躁鬱って時間が経てば治るものですか?

治る気がしなくて躁鬱をずっと持ちながら生きることを考えるととても苦しいです。
治す方法知りたいです

A 回答 (10件)

筋トレと勉強をすれば必ず治る病気というか体の不調の凝り固まったものと思います。

    • good
    • 0

うつ病は完治しません!



薬で寛解することは出来ますが寛解と完治は意味が違います。
    • good
    • 0

放って置いたら絶対治らないと言いきるわ。

ストレッサーである親とかを諦めたらいけるかもしれないけど、なんとか愛されたいと思うから、躁鬱になってると思うわ。もうそれは薬で制御して、治療するしかないと思うよ。
ただ、30年はかかったで、姉は。甘く見てたら抗束帯まで行ったから。
    • good
    • 0

うつ病より寛解しにくいのは確かです。


しかし、リーマス等の服薬で症状を抑え込むことは極めて有効です。
    • good
    • 0

何もせず時間が経てば治るものですか?って質問ならそんな事はないと思います。

    • good
    • 0

躁鬱に限らず、精神疾患は完治を目指すものではなく、寛解を目指すものです。


上手く付き合っていく方法を考える方が現実的です。
    • good
    • 1

精神科医を受診して、投薬治療を受けてください。


自然に治る病気ではありません。
    • good
    • 0

それならきちんと治療してください。

無理はせず休める時にしっかり休んでください。定期的に通院して、主治医の指示にもきちんと従うように。
    • good
    • 0

失礼。

誤字しました。
診断はされているんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

診断して躁鬱と言われ。ちょっと前まで入院してました。

お礼日時:2024/02/01 00:59

新弾はされているんですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A