プロが教えるわが家の防犯対策術!

G4/400で起動時に「ファイル共有を可能にすることが出来ませんでした」と毎回でるのですが、実際はファイル共有しているのです。このアラートが出ないようにするにはどうしたらよいのでしょうか。経験ある方アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

ちなみにマックを使っているとあまり意識しませんがマックの内部でもDos/Vの用にたとえば


MacintoshHD/System folder/finderとかの階層構造がありますので名前が一緒になるとまずいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/04 08:33

>HDをパーテーション2つににわけてありまして、その名前が同じになっていまして、その名前を変えたら直ったような気が.....。



これが原因の可能性が高いですね。
共有するときにまずパーティション名などから検索していきますので。

とりあえず直ってよかったですね。
    • good
    • 0

OS は何ですしょう。


OS XですかOS 9ですか?
OS 9だったらシステムフォルダの中の「サーバ」の中に何かはいっていませんか?
これをマウントしようとしてそういったことがでているのかもしれません。一度システムフォルダの外に出して再起動してみてください。

この回答への補足

すみません。OS9.2.1です。なんか結局なおってしまいました。もしかしたら...と思う心当たりはHDをパーテーション2つににわけてありまして、その名前が同じになっていまして、その名前を変えたら直ったような気が.....。そういうことも考えられますか?

補足日時:2003/12/03 08:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!