プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日パンクしましてスペアに履き替えガソリンスタンドに行ったのですが、タイヤは修理不能とのことで交換になりました。代金は12000円だったのですがこれは妥当な金額ですか?

車種はウィッシュで15インチのノーマルタイヤ1本です。

A 回答 (6件)

ウィッシュで15インチだと195/65R15ですよね。



メーカーとタイヤのクラスで値段が違いますが、
国産で1万~15000円程度です。
そう考えると妥当と言えますが、
韓国や最近ではヨーロッパでも極安タイヤがあります。
その様なタイヤだと少し高いかな?と思います。

しかし、スタンドとはそう言うお客からがっぽりもうけるお店ですので、
「そう言うタイヤでも妥当な価格」と言えます。

貴方の状況でも適正価格が変わります。
遠出して高速道路上なら、SAのスタンドで2万円でも安いです。
スペアータイヤ(テンパータイヤ)で高速を長時間走る事は出来ませんので・・・・

時間に余裕が有るなら
オートバックスなどの車用品店やタイヤ館のようなタイヤ専門店に行って
よく吟味する事をお勧めします。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/22 10:11

今履いているタイヤと同じ銘柄で、かつ国産タイヤ、かつ、ガソリンスタンドでその値段なら買いですね。


時間があればタイヤショップやカーショップに行くといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/22 10:11

ちょっと安すぎるタイヤですね。


メーカーはどこでしょうか?大丈夫なんでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/22 10:11

妥当な相場のタイヤと工賃だったら妥当



妥当じゃない物、工賃だったら妥当じゃない
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/22 10:11

タイヤ交換(同一銘柄・迅速対応)なら妥当な方です。


価格ドットコムで15インチタイヤをちょっと見てみると
国産メーカーのタイヤは1本1万円前後します。ベーシックグレードだと8000円台の物もありますが。
そこに工賃込み且つ迅速対応となると…12000円になり得ます。
(海外メーカー・工場のタイヤだと違った話になります)
今回は4本セットで買うわけにもホイール込みで買う訳にも行かなかったですし、
タイヤはホイールに嵌ればなんでも良いと云うものでもないです。
 
しばしのご倹約を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/22 10:11

タイヤ1本購入したのであれば、そんなもんでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/22 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!