アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自社のパンフレット制作をしたいのですが、パンフレット制作会社のHPを見ても相場がよくわからず、
なかなか比較に困っております。

自社のパンフレットをなるべく安く制作をしたいと思っております。

なるべく安く済ませたいと思っているので、
デザインは自社でして、データ入稿で印刷のみ
お願いしたいと思っています。

印刷会社のHPを見てもこれといったいい会社がなく、
なかなか比較に困っております。

また部数も、反応をテストしながらやりたいので
初回は30~50部ほどの印刷数で十分です。

こういった条件で1万円前後でやってくれる
印刷会社を探しているのですが、
どなたかご存知でしたら
教えて頂けると幸いです。

何卒よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

無いよ

世間の常識って物を調べなさいよ、社会人なんだから

ページ数は?

5ページ以上で3-50枚1万円なんてありません。

30部って、アホですか?(^_^;
様子見って
    • 0

その部数だと、簡易印刷になります。

普通の印刷は、印刷用の版を作って一気に大部数を刷ります。なので、1部でも3000部でもあまり大差ない価格になります。
簡易印刷は、カラーコピー機とほぼ同じ仕組みで印刷製本をします。なので、ページ当たりの価格になります。
単価はとても高いですが、それでもページ60円くらい払えば、印刷に負けない綺麗なモノができるので、少部数で威力を発揮します。写真みたいかのがいらなかったり、カラーでなくてもよければ、その半分くらいの価格です。

30部というこのなので、8ページとして雑誌の表紙みたいな印刷はいらないとすると、1万円で収まるところは見つかると思いますよ。
ネットもいいですが、街のサービスビューロや年賀状などを印刷しているところと懇意にしてるといいんですが。
ネットだと、写真をアルバムにしているようなところを探してみましょう。

ただ、顧客への宣伝に使うなら、デザイナーさんとコピーライターさんの威力は大きいですよ。チラシの集客効果は1パーセントあれば十分、という世界なので、それくらいの部数だと、集客効果をみるというより、アンケートデザインのコンペ用にしか役立たない気がいますが。
    • 0