プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生の女子です
話の流れで年賀状の話になり
私の好きな人の友達が
私の好きな人に
「住所教えてやれよ」と言ってくれました
その時は教えてくれなかったのですが
その話を忘れかけていたころぐらいに
「しょうがないから、教えてやるよ」
と言われ、教えてくれました
さすがに年賀状なので親も見ると思うので
ストレートには書けませんが
「あけましておめでとうございます
 今年もよろしくお願いします」
のほかになにか一言付け足したいと思うのですが
何がいいと思いますか?
ちょっと遠まわしに好意を伝えたいのですが
どのような言葉を使えばいいでしょうか?
回答よろしくお願いします

A 回答 (6件)

年賀状に好意


やめといたほうがいいと思います……

どんな遠まわしだろうが、兄・姉・両親は気付きます。年の功で。
彼にきょうだいがいるか分かりませんが、もしお姉ちゃんとかに
「え!この子誰?彼女?やるじゃーん」なんて、からかわれたら?
お母さん・お父さんがそういうノリの家もあります。
からかわれて、嫌な思いをして
彼、「年賀状にこんなこと書くなよ!」って怒ってしまうかもしれません。
質問者さんも家族の前で告白されたらいやでしょ?

書くのは、ふだん話してることや、ごく普通に友達に送るようなこと。
に、しといたほうがいいと、私は思います。
    • good
    • 4

好きな人の住所ゲット!!!


良かったではありませんか?
これで、告白年賀状を送ることが
できますね。
これを送ればきっと来年は恋が結ばれるのでは・・・。
さて、どのような文章にすれば良いかということですが。
確かに年賀状ですから、本人が直接受け取るとは限りません
から、ここは、少し遠まわしに気があることを伝える
ことにしましょう。
例えば、
あけましておめでとうございます。

★今年は一緒に(2人で)どこかに行きましょう。
★今年は、去年より一緒にいる機会を増やして、2人で
 話しましょう。
★今年は、仲良く、2人でお互いの目標に向かって頑張り
 ましょう。
などなど。

強調するポイントとしては、2人という言葉を使えば、
好意をよせていることが伝わるかと思います。

勇気を持ってこの言葉を使ってください。
来年は恋愛が成就することを心から願ってます。
    • good
    • 1

それは貴方「が」考えてこそ、なんじゃない?


人から綺麗な言葉を借りて来ても、
その言葉を読んで貴方が浮かんでこなければ。
好意としては伝わらないんだよ。
照れもあるとは思うけど、
「しょうがないから教えてやる」と言われてしまった訳でしょ?
その彼に馬鹿正直に好意をエイッと被せても。
逆に彼はがっかりするようなリアクションをしてくるかもよ?
変な事を書いてくるな、とか。
年賀状は貰ったけど、何を書いていたかはよく読んでいない、とかね。
彼の不安定なリアクションは想像出来るじゃない?
真っ直ぐに交換出来ていないから。
気持ちのいい関係がまだ生まれていないから。
であれば、
貴方は焦って色々詰め込まない事。
どうしても何かを「足して」書きたいなら、
去年は色々ありがとう。
今年はもっと仲良く出来たら嬉しいですと。
シンプルだけど、前向きさが伝わる言葉を書き添える。
もし二人に共通の趣味や話題があるなら、
その話を足しても構わない。
あまり漠然としても半端だし、書き過ぎても逆効果。
それが今の貴方と彼の距離感でしょ?
貴方は好きな人に年賀状が送れる事「自体」を素直に喜ぶ。
無事に返事が来たら素直に喜ぶ。
急がない、焦らない貴方から大切にしていく事なんだと思う☆
    • good
    • 2

高校生の男子です。

自分が言われて嬉しかったことは、ちょっとした変化に気付いてもらったり、気を遣ってるところを褒められたりした時です。

どのくらい仲が良いかにもよりますが、好きな人の髪形や部活でのプレーを褒めるというのはどうでしょう?

些細なことを褒めると言うことで、相手は「自分の事をよく見てくれてるんだな」と思うはずです。

頑張って下さい!
    • good
    • 5

まず基本としては「あなたのこととても興味あるよ」という気持ちが相手に伝わるようにすることですね。



例えば、彼が話していたこと(彼の関心ごとやプライベートなこと等)を思い出して、それについて話してみては。
彼がある音楽が好きだとして、自分も聴いてみるねという風に言えば(もしくは実際に聴いて感想を言うかすれば)、自分の話を覚えていてくれた、かつ自分の好きなものに興味を持ってくれたということで、彼も悪い気はしないはずです。
これなら第3者に見られても恥ずかしくないはずでしょうし、結構なアピールになるはずですよ。
    • good
    • 2

こんばんは。


中学何年生かは解りませんが、「今年はお互い受験勉強頑張ろうね」はどうでしょう?

あと、前年の思い出として「去年の運動会の棒倒しは、めちゃ興奮した。」とか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!